ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

デッサン教室22・23日目

2012年09月09日 | デッサン
1か月が経つのって早い
気が付けば前回の投稿から1か月過ぎていました。
トホホホ。。。 

こう暑いとなかなかパソコンの前に座り難い・・・。

今年は暑中見舞いのハガキも投函しないまま、
夏が終わり・・・ ちょっと凹んでます。

皆 どうしているかなぁ~

夏の疲れが出るこの時期は、消化の良いものを食べて
ゆっくりと過ごしたいですね。 

デッサン教室も23回目となりました。
今回のテーマは珈琲ミルです



ハッチングしているうちに最初の輪郭より
少しずつ大きくなっていって・・・
被写体の高さや曲線の曲がり具合などが
誇張するように仕上がってしまいます。

絵には性格が出るっていうけど・・・  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています♡ (木の葉)
2012-09-20 14:13:02
かえるちゃん♪
昨日から涼しくなったけど元気かな?

前記事のデッサンは、やっぱりお孫さんだったのね
お目目がパッチリでハンサムだわ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん♬

サマーボレロも素敵だし今までのデッサンも全部見たよ。
絵には性格が出るとか?
絵を眺めているとかえるちゃんの人柄が見え隠れしてるようです。
珈琲ミル、
これからもますます難しくなりそうだけどO(。・o・。)Oガンバ
それにしても、
かえるちゃんは何でも出来るから凄いなぁ~~~♪
返信する
このちゃんへ (かえる)
2012-09-20 21:12:32
いつもありがとうございます。

やっと朝夕がめっきり涼しくなって ホッとしてます。

俗に言う『器用貧乏』ってやつですよ。
独創性のあるものを制作するのは好きなのですが・・・
どうも仕事やお金には繋がりません。
何かが足りない~???

でも楽しいから まっ 良いっか~

このちゃんのブログからもマッタリとした
幸せ感が溢れていますよ
返信する