1979records DIARY ~everyday be happpy~

音楽・映画・ファッションに、いつも・いつまでもワクワクしていたい30代独身男子の日々の泡。

引きこもり

2005年04月21日 | Weblog
ここ二日間、火曜・水曜とほぼ家から出ませんでした。
(ただ、先週の土曜から姉とその娘<僕にとっては姪>が遊びに来てるのでそんな退屈・憂鬱ではないんですけど・姉に感謝深謝)
っていうかどうしてもここ約2年、自営業に専念するようになってから
火曜と水曜は引きこもりがちなのです。
ま、その長~い暗いトンネル?からはもう来週月曜から
否が応でも脱出出来る?脱出しなければならない?訳ですけど。
結局書類選考が通り、18日に面接を受けたあの会社からは連絡が来なかったので・・・
やっぱりあの怪しげな事務所で即決した会社で働き始めることになりそうです。
激務だ。どうしよう。
でも、そんなこと思いながら実は明日また性懲りも無く二件も面接受けるんですけどね。
新宿にある、元カノが働くコールセンターの本部(元カノは今は池袋支部)と
渋谷にある、これまた別のコールセンター。
仕事内容から見て、新宿の方が楽そうで受かりたいけど心境は微妙・・・
やっぱり渋谷の方が慣れ親しんでるし、仕事内容きつくてもこっちの方が受かりたいな。
っていうかそんなのほほんとした気持ちじゃどっちも受からなさそうだな。
寝る前にまた杉村太郎著「アツイ コトバ」読み返そう。
二日間、彼女と別れたこととか考えたりしてほぼ一日中ぼ~っと部屋で過ごしてたのが、
いきなり明日はそんなことになる。
午前中は午前中でまた出掛ける所あるし。
大変だ。
てかもうこんな時間だし。
やばいな。大丈夫かな。

何か書こうと思ってたことがあったけど・・・何だっけ。あれ?
あ!そうそう、さっきまで姉に録画を頼まれてた篠原涼子主演の新ドラマ「anego」見てました。
ここ数日、面接受けてる時に見た景色・物(胸に付けた社員バッジとか)とほとんど同じだったり
社内で働く人達の様子とか見てるうちに・・・
ああ、やっぱり働くってこういうことなんだ、とか
元カノもきっとこんな格好して、こんな感じで同僚や上司と話したり仕事したり・・・とか
考えてたら自分自身の圧倒的な未熟さに嫌気が差しました。
デパートとかコンビニとかでバイトしかしたことのない自分。
東京駅の前のおっきな横断歩道を見て高校時代・大学時代に
「絶対サラリーマンなんてつまんなさそう。俺はもっと個性的に生きるんだ。」とか
漠然と考えてたのはホントに青かった、間違ってはいなかったけど幼稚だった
って反省してしまいました。

今日は体調が優れない為、色んな薬を飲んでます。
書いてることが支離滅裂だったり訳若芽だったらすんません。
では、おやすみなさい。

今晩のBGMは東京事変「群青日和」
椎名林檎ってホント東京至上主義だな。だからこそ好きだったりする。

最新の画像もっと見る