稲毛海岸からのダイヤモンド富士情報 と美浜の鳥や花

昭和の森ゲンジボタル観察会

今日は温度が20度弱Tシャツ1枚では一寸肌寒い日です。
18時一寸すぎに第3駐車場へ着きました。2年前は18時30分に開けてましたが、
お客さんの出足が良かったせいか、ガードマンさんの心意気か早くなっています。

 

私のカメラのISO6400まで有ります。全部オートでの設定と思いましたが、
何もしないオートではASA400までしか変化しないことを取説を見てはじめて知りました。

 
人がどんどん増えていきます。19時を回って飛び始めたホタル飛ぶ数が殖えて行きます。
取説で出バルブの設定を探し次の機会にはホタルの飛ぶ姿をとりたいと思います。
23日検見川浜のふれあい観察会では子供たちの好奇心を満足させる、
海の生き物の採取観察場所を紹介してくれます。もちろん観察会ですから、
採集した生き物は海に帰さなければいけません。詳しくは千葉市のホームページで。
13年昭和の森源氏ボタル観察会
13年ふれあい観察会検見川浜下見
昭和の森自然観察会
ふれあい観察会TOP
価格比較にアマゾン通版
アマゾンのデスクトップPCを紹介するHP

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲンジボタル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事