旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

チンパンの最期

2016-10-29 08:36:15 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

もう御存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
チンパンP、現在『デレステ』をお休みしております。

イベントの際に、難易度『PRO』を練習していたのですが、
レベル16から、フルコン出来るビジョンが見えません。
元々音ゲーは苦手としていたわけですが、どうもここがチンパンの限界のようです。
結局、イベント楽曲も触らなかったなぁ。

あ、誤解の無いように言っておきますが、『デレステ』自体は楽しいですよ!
ただ、限界を知ってしまうとこれ以上やっても意味無いなぁと思えてきてしまい、
おっさん特有の『やらなきゃいけなくなったらやりたくない』スキルが発動。
毎日ログイン自体はするのですが、ログボを貰ったら即ログアウトの日々であります。

同僚も、ぱそりんPぽてろんぐP以外は解除させていただきました。

全ては不甲斐ないのチンパンが招いた事。
本当に申し訳ありません。

加えて言わせていただくと、
実は保護フィルム(ガラス?)を購入したんですよ。
前々から言っていましたが、指の反応が異常に悪いおっさん。
手袋でカバーしていましたが、もういい加減、手袋無しでやらせろと。

一縷の望みを託し、購入した保護フィルムでしたが、
何の役にも立ちませんでした。
思い返せば、これがトドメだったような気がします。

もうスマホ触るのすら嫌になりましたからね。
マジでガラケーと一生を共に歩もうと決めました。
スマホ、マジいらねえ。

お休み、とは言っていますが、
復帰したらしたで『PRO』で躓いて匙を投げる未来が容易に想像出来ます。
スマホも反応しねえしな!!
そうなると、事実上の引退・・・になるかも。
とりあえず今のところ、復帰の目処は立っていません。

ただ幸子への愛は変わらないので、
幸子がイベントアイドルになったり、限定ガシャが来たら、
血反吐を吐きながらプレイするやもしれませんが(笑)
俺がまだログインしているうちに来て欲しいものですね・・・。

そんなわけで、短い間でしたがありがとうございました!
『デレステ』、面白かったです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず、お疲れ様でした (passo)
2016-10-29 23:27:35
ひとまず「お疲れ様でした」と言わせてください。(ペコリ)

チンパンPのブログ記事に触発されて私も始めたものですから、かなりの寂しさを感じているというのが正直な気持ちです。

ただ、こればかりはどうしようもないですもんね…。
「やらなきゃ、やらなきゃ」ってなってしまったらそれはもうゲーム(娯楽)じゃないですから。
日々の生活でストレスためて、娯楽でもストレスためてどうするんだ、って話ですよね。(^^;)

復活する可能性が完全になくなったわけではないんですよね。
その日が来ることを祈っております!!
返信する
ありがとうございます! (おっさん)
2016-10-30 20:42:32
ぱそりんPと一緒にライブしたのは超楽しかったです・・・。
しかし、ぱそりんPの上達具合に比べ、
チンパンの不甲斐なさといったら・・・。

このザマだと、もう一緒にライブ出来ないなぁ・・・と思い、
潔く身を引く事にしました。
脳と指が付いていかない。 震える(震

まぁなんやかんやあって、
恥ずかしながら帰ってまいりました!と報告する日が来るかもしれませんw
その時はまた、一緒に遊べたらいいなぁ。
返信する
お疲れさまでした! (ランクE)
2016-10-30 22:55:19
とりあえず引退ということで、残念ですがしょうがないですよね・・・
今度こそ幸子ストーリー追加か!?と思いきや、またもや出し惜しみなのか(´・ω・)
正直、担当が来ないとモチベーションも上がらないし、ましてや体質でスマホゲーに合わないとあっては、引退も止む無しかなぁ・・・orz

こちらはリアルが忙しくて、全く告知していませんが、ブログを少しの間休憩しています。
ですが幸子ストーリー追加など、なにか動きがありましたらお伝えしますので、その時にはまたデレステ再開!などといううれしいお知らせをお待ちしております!
返信する
ふぇぇ・・・。 (おっさん)
2016-10-31 20:25:56
ありがとうございます!
頑張ろうとは思っていたんですけどね・・・。
色んな意味で限界でした・・・w

いつかはぽてろんぐPと一緒にライブを・・・と夢見ていたのですが、
プロすらあの調子じゃ、マスターなんてとてもとてもorz

ランクEさんの日記を読んで、
自分もデレステをやった気になって楽しむ事としますw
お身体に気をつけてくださいね!
返信する