旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

桃識の足跡

2020-08-27 21:08:26 | 幻想神域
『幻想神域』の話。

移管騒動で先行きが不透明な幻想神域。
最悪の場合、8月31日で桃識とお別れの可能性もあります。
そこで、色々と記録やSSを残しておく事にしました。

思えば桃識とも、まだ1年ちょいの付き合いなんですよね。
由麻さんのブログを拝見しており
俺自身が続くかどうかは分からなかったのですが、
後々育成していったら由麻さんと一緒に戦う事が出来るかもな、と思いながら幻想神域を始めました。

最初に作ったキャラは『人識』というグリモワール。
MMORPGではキャラ名をこの名前でプレイする事が多かったんですよ。
この時は白髪短髪褐色の男だったと思います。
しかしグリモワールが続かず、こりゃあ幻想神域は俺に合わないかもなと思っていたところ、
武器種に俺の大好きな銃がある事に気付き、気紛れで作った『桃識』が絶世の美少女でした。

ダブルガンが面白かったという事と、桃識が可愛過ぎたという事がおっさんを繋ぎ留め、幻想神域を続ける事に。
その後現在のギルドの門を叩き、ギルメンに恵まれ、
ゲーム内で由麻さんともお会いしてお話する事が出来ました。

その後はギルメンに色々と教えてもらいつつ、
ギルハンに由麻さんを誘ったりしながら、勉強していきました。
後にこの時、由麻さんがギルメン達と何度か顔を合わせた事がプラスに働き、由麻さんもギルドに入ってくださいました。
この時期が一番楽しかったかもしれませんね。

後にギルメンもINしなくなったり、時間が合わなくなったりと寂しくはなっていきましたが、
フレンドを作ってみたり、知り合いを作ってみたりして幻想神域の世界を楽しみました。
最近では、鎌を別ギルドに入れてみたりして遊んでます。

移管して、本当に再開するのかも未だに疑わしいものです。
移管を機に、完全に引退される方も少なくないのではないでしょうか。
恐らく、好転するという事はないでしょう。
まぁこれで移管後に大盛況だったらごめんなさいなんだけど。

何にせよ、中々に濃厚な1年でしたね。
今までのMMORPG人生の中でも、多分一番好きなキャラとなった桃識。
最も訪れる機会の多かったアイゼンベルクをバックにSS撮影。
彼女とまた、アイゼンベルクに立つ日が来る事を楽しみにしております。


最新の画像もっと見る