旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

幻想英雄戦記

2020-07-13 22:44:48 | 幻想神域
『幻想神域』の話。

ギルメンを誘って、英雄戦記に挑戦してきました。

PTを組んでコンドル平原でデイリークエストを受け、専用IDへ。
1章では様々なタイプの戦士に変身して、皆さんと共にID深層まで行くというもの。
正直よくわからんギミックもいくつかありましたが、とりあえずクリア。

2章はまさかのドローンに変身して、敵の攻撃を避けつつ進む、弾幕ゲーになりました。
所謂STGです。
結構苦戦しましたし、最後はバグって通常スキルで敵を打破するという裏技みたくなりましたが、
個人的には結構面白かったですね。





報酬は良い物を連続で引き当てたので、結果的には非常に美味しかったです。
しかし当然ハズレ枠もあるわけで、ハズレに偏ると労力に見合うかと言われたら微妙なところ。
まぁ今度また人が集まった時にでも提案してみようかと思います。
まずは慣れていく事だよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英雄戦記お疲れ様でした (由麻)
2020-07-14 01:27:11
お誘いありがとうございました。
そして、先ほどソロでどうなるのか試してみました。

1章は、ソロだと変身できない(箱調べても何も起きない)みたいです。

2章は、ソロでも普通に変身できるし、普通に先に進めました。
そして弾幕避けてればソロでも普通に勝てました(ボスも同じような赤弾出すだけ)。
まさかのソロでクリアできちゃったので報告まで。
お疲れ様でした! (おっさん)
2020-07-14 22:02:28
英雄戦記お疲れ様でした!
そして情報ありがとうございます!
早速ソロでクリアしてきました。

個人的には補助が一番使い易いですね。
避けるのに自信がある方は、強襲の方が良いのかも。
1章も、人が集まった時は積極的に行ってみたいですね。
書庫の時みたいに、最適化されれば美味しそう。