旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

過去がくれたのはヴォイス、明日に導くヴォイス

2016-01-22 08:28:51 | 艦これ
『艦これ』の話。

来る冬イベントに備えて、『礼号作戦』メンバーの育成に着手したおっさん提督。
(Lv83)は改二に、大淀(Lv90)・足柄(Lv80)は過去に一軍へと上がっていた。
問題は清霜(Lv24)朝霜Lv1
兎に角レベルを上げるべく、朝霜を演習組旗艦に配置させたおっさんだったが・・・!?



元々、着任する前からお気に入りだった朝霜。
記憶に新しい2015秋イベントなんとかお迎えする事が出来たわけですが。

秘書艦にしてわかったよ。
コイツの破壊力は凄まじい。

何を聴いても可愛い。 癒される。

「艦隊が無事戻ったぜ。 ホッとすんな!」

このボイスで血を吐きそうになりましたよ、ええ。

それもその筈、声優さんがゆーちゃんと同じ茅野愛衣さん。
気付かなかったわ・・・。

おっさん、声優にはそこまで詳しくないので先ほど調べたのですが、
『氷菓』では伊原摩耶花役を、
『ガールズ&パンツァー』では武部沙織役を演じられた方です。
どちらもその作品の中で一番好きなキャラ。

俺は、声に、茅野愛衣さんに惹かれていたのか・・・。

ていうか『茅』って付くだけで、
「ああ、長門(※涼宮ハルヒの憂鬱)の人?」
とかって思ってたからね。 

しかも長門の人、茅原(かやはら)じゃなくて茅原(ちはら)かよ!!
そこから間違えてたのか俺は!!

朝霜の事を調べていたら、長門の声優さんの名前を覚えたおっさんなのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かやのん (passo)
2016-01-23 01:35:25
いいよね、かやのん。(^^)
かしまーるとかとりーぬもかやのんなんですよね。
あと、嵐と葛城も。
…うっ!嵐と聞いて息が苦しくなってきた。まだ掘れていない…。

長門って、ながもんのことかと思ったら違った。(^^;)
よく見りゃ「ハルヒの…」って書いてるやんっ!
ホッとすんな。(意味不明)
返信する
朝霜ー! 俺だー! (おっさん)
2016-01-23 08:57:18
なんと鹿島もでしたか。
俺の耳は節穴だった事が判明しましたよ!w
全く気付きやしねえ!

嵐・・・きっと、冬イベントで会えますよ・・・多分・・・(メソラシ
お互い、頑張りましょうw
返信する