旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

突入!海上輸送作戦 E3【甲】 ~E3には魔物が棲む~

2015-11-22 08:33:37 | 艦これ
「なんや、輸送作戦楽勝やんけ^^」

E2【甲】を避け【乙】でクリアしておきながら調子こくおっさん。
そのふてぶてしい余裕の笑みがE3【甲】に足を踏み入れた瞬間、凍り付く。

何故、俺は忘れてしまっていたのか。
そう・・・E3には魔物が棲むという事を。

蘇る夏の悪夢。

それでは、E3【甲】を攻略していきましょう。


■第一艦隊





■第二艦隊





まさかのドラム缶15個+大発。
だってE3【甲】TP800とかなんだもん・・・。

第一艦隊旗艦・熊野には艦隊司令部施設を。
これで無駄を少なくして『輸送揚陸量ゲージ』が減らせます。

あきつ丸はボスで制空権を獲れるように烈風、そして大発でゲージを減らしに。
あきつ丸無しだと、ここは相当キツイそうです。

第二艦隊旗艦・阿武隈は先制魚雷、そして魚雷カットイン装備。
重巡の二人には連撃装備+電探、駆逐艦達には連撃装備+ドラム缶です。
秋月が対空カットイン装備じゃない事にすごい違和感を感じますね(笑)





ルートはこの様になります。
ボス前でドラム缶の数が少ないと逸れやすいとの事ですので、最低でも12個は積んでおきましょう。

それと、
ここは道中・決戦支援をフル活用します。

【乙】以下だと「出した方が良い」レベルらしいですが、
【甲】の場合は「出さないカスは死ね」と言わんばかりの難易度。
むしろ支援艦隊が主力だと思って頂いて構いません。

それでもボスからS勝利は中々獲れませんからね。
どうなってんだ。

結局おっさんは、出撃回数10回、撤退2回S勝利3回A勝利5回でした。





報酬の四式水中聴音機
これが欲しかったが為に【甲】を選択したわけですが、
そこまで重要さを感じない方や、資源に余裕がない方は【乙】、もしくは【丙】をお勧めします。

しかしE4の報酬の装備も【甲】【乙】では違いますので、
その辺と相談して決めてくださいませ。








何気にうちの鎮守府にいなくて、おっさんのお気に入りである朝霜をお迎えしました。
そして!! 報酬艦娘である鹿島レイコさんも着任!!
エロイ!! やった!!





そんなわけで前半戦は終了。
ここからが本当の地獄だ・・・。

鹿島さん登場で薄い本が厚くなる予感を感じつつ、今日は終わります。


【E3 ドロップ艦娘】
朝霜 大井


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E3突破おめでとうございます! (ちくぜん)
2015-11-22 09:36:47
お疲れ様です。E3のボス固かったですね。。
僕も鳥海羽黒投入しましたが、半数以上討ち漏らしました。。。

現在E4甲ラストまで来ています。
ゴリ押しでも行けそうな気もしますが、
ちょっとギミック解かないと厳しい感じです。
返信する
ありがとうございます! (おっさん)
2015-11-23 07:04:27
ありがとうございます!
いや~・・・辛かったです・・・w

ちくぜん提督、一発ツモおめでとうございます!!
持ってますねえ~。
俺は・・・ちょっと長丁場になりそうです・・・。

掘りが終わったら(終われば)甲にして、
ギミック解いてから行ってみようと思います。
情報感謝です!
返信する
さて、パクるか (passo)
2015-11-23 11:26:49
おっさん提督のブログを左のモニタに表示し、右のモニタで編成を組む。
情報、有難いです。感謝です!!

あっ!E3突破、おめでとうございます!
しかも、朝霜までドロップされるとは…。

それにしても、カトリーヌといい、かしまんといい、練巡はけしからんな。(なにが?どこが?)
返信する
お役に立てたのなら光栄ですw (おっさん)
2015-11-24 17:33:18
ありがとうございます!
E3、ちょっと辛いですけど頑張ってくださいね!

『かしまん』て・・・もう・・・エロスなんだから・・・w
返信する