デザインM's

一緒に暮らすイタリアングレイハウンド そらとルートの話と日々の話

秋の夜長は♪

2010-10-28 | 飼い主
1日のお仕事や家事が終わってお風呂からあがるとだいたい夜中の12時過ぎる…

明日が辛いから早く眠ればいいのだけど・・・
どうしても時間がもったいなくてついつい夜更かししちゃいます♪

今はMM家のママにお借りした『ベルサイユのばら』を少しずつ読んで過ごしてます♪



多分ワタシ小学校の高学年か中学生で読んだのだと思うけど・・・
その時はフランス革命なんて難しいこともわからずキレイなオスカルばかりに目が

ウィーンのシェーンブルン宮殿やパリのベルサイユ宮殿を訪ねたり
マリーアントワネットのお母さんのマリアテレジアの一生のお話を聞いてきた今
子供の時とはまた違う気持ちで作品に向き合ってるのが面白い♪

やっぱり素晴らしい作品は何年たっても色褪せないものなのですね

MMママ~もうしばらくお借りします~すみませ~~ん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぞ~♪ (MM母)
2010-10-29 22:42:11
はいは~い♪ゆっくり読んでくださいませ♪
幼い頃に読んだマンガとかって、あまり深く
考えずに読んでたりするので
大人になってから読むとまた違う思いで読むことができますよね~♪
私が持ってるマンガならいつでもお貸しします♪
返信する
MM母さん (sora-ru)
2010-10-30 21:57:22
ありがとうございま~す♪

幼い頃に読んでいたマンガって何があったかな…と考えてみたら…
真っ先にうかんだのが『キャンディキャンディ』(笑)
あと里中満知子さんのマンガとか(MM母さんの年齢じゃ知らないかな?)
ドラえもんも大好きだったけど♪

今度マンガ喫茶とかに勇気を出して入ってみようかしら(笑)
懐かしいマンガに出合えるのかな~♪
返信する
Unknown (真樹@デイル小町)
2010-11-01 20:42:12
ベルばら、懐かしい~~~~~
ウチにも昔の単行本が全巻揃ってます(笑)
そういや以前、TVKでアニメのベルばらをやっていて
夫がエンディングの『オスカーール』をマネッコして
言ってたっけな~~~。

ガラスの仮面と王家の紋章(知ってます?)の
ラストが気になる今日この頃です(笑)
返信する
真樹さん♪ (sora-ru)
2010-11-01 22:18:27
あ!ここにもいましたね~~~ベルバラ大好きさん♪♪
真樹さんのお宅にも全巻あるなんて素敵(笑)

あ~~~~TVのアニメ番組は見てないかも…
いつ頃放送してたのかしら?レンタルDVDとかありそうですかね?
とっても見たい!見たい!見たい!
そして!デイコマパパの『オスカーール』も見たい

ガラスの仮面も見ましたよ~“マヤ”でしたっけ?主役の女の子♪
王家の紋章もタイトルは知ってるけどストーリーが思い出せない・・・(泣)

MM家の母さんならもしかして持っていたりして(笑)
返信する
Unknown (アイオル)
2010-11-02 10:46:32
おほっ♡ 「ベルばら」に「ガラスの仮面」懐かしや♪ 「ハイカラさんが通る」っていうのもありませんでしたっけ?
sora-ruさんの後、順番待ちしてるのかしら?
返信する
アイオルさん (sora-ru)
2010-11-04 21:52:53
あれ?アイオルママもアニメ読みますか?
ワタシも最近のものはさっぱりですが名作は不滅ですよね♪♪
あ~~~~~♪『ハイカラさんが通る』も大好きでした
紅緒と少尉の恋ワタシは何故か『牢名主さん』が今でも脳裏に焼きついてるわ♪
あと・・・蘭丸?だったかしら(笑)あ~これももう一回読みたいわ♪

ベルばらは読み終わったらMM母さんにお返ししますよ~お次に借りますか?
返信する

コメントを投稿