あした天気になぁれ!!               

  
心の中に残った事を書いてます。   
今はGIMPの画像処理も面白い  

GIMP作品 ・ 手まり のような球体

2011-05-22 | 画像処理

≪  MY作品1 お花の球 ≫

花の写真を10数枚準備し、大きさも色々作り、ネックレスを作ってみました。
真四角の写真からこんな丸いカプセルが出来上がります。




(作り方)回転する球体 コマ数1



≪ MY作品2 チェック柄の球 ≫

色を組み合わせてチェックの柄を作りました。
洋服の柄を思い浮かべながら、色んなパターンを作りましたが、
配色はデザインを作る側の悩みが少し判る気がします。




(作り方) グリッドでチェック柄作成





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳に比例せず見え過ぎる (千葉のルイ16世)
2011-05-23 18:59:21
作品の精か様々なカラーの球体が立体的に見えます。今にも画面から転がり出そう!勿論、創作作品の精ですね。3次元の世界を垣間見た様な感じですね!手術後、眼がねが無くてもハッ
キリ見えるので、我輩の目の精かと思い惑むばかり・・でも違うのですね・・deruhi様の才能の精ですよね!創作作品の完成時間までは、とても、Enjoyされたことでしょう。まさに芸術家!
返信する
千葉のルイ16世 さんへ (deruhi)
2011-05-24 09:35:28
目が良いのは素晴らしいです。
私は近頃老眼が進んで、とても見えにくくなり パソコンがしにくくて困っています。
ダンスをやめた後、画像処理の勉強をはじめた ので、「異次元」のような写真??をこれからもご披露する事になりそうですが・・。
返信する
わぁ~すごい! (marie)
2011-05-24 11:12:19
凄いですね。拝見した瞬間「何、何、2Dから3Dを作る?」と驚きました。パソコンでこんなことも出来るのですね。下段の作品は横からとそれを90度動かした球の図案、お近くなら教わりた~い、心境です。

また見せてください。楽しみにしています。
返信する
marieさんへ (deruhi)
2011-05-24 16:36:37
このページは私の遊びの世界です。
平面なのに奥行きを感じさせるように描くのは絵画の世界と同じですね。
GIMPというソフトのおかげでいろいろ楽しんでいます。
返信する
Unknown (storo-ku)
2011-05-25 16:58:47
下の画像はすごいですね いろんなものを組み合わせて作られていて根気よく作成されたのですね
わたしは疲れるのでたくさんの色の種類は作れませんでした
返信する
stro-kuさんへ (deruhi)
2011-05-26 22:24:29
チェック柄はどうしたらどんな柄になるのか全然判らないまま、色だけ4色使って作りました。同じパターンばかりです。
返信する
四角を丸に? (ジジイ)
2011-05-30 11:01:40
 四角を丸に・・・これは、マジックですね!!
 パソコンだと出来る?!
パソコンを使った事が無い人だと信用しないでしょうな!!
返信する
ジジイさんへ (deruhi)
2011-05-30 17:00:49
「四角を丸に・・」というより、「四角を球に・・」変化させます。
教えて貰って初めて作った時は、作った本人がビックリしました。
フィルターを使うといろんな画像効果が出来るハズですが、まだよく判らない。
ディズニー映画の「魔法使いの弟子」みたいに失敗ばかりしています。
返信する

コメントを投稿