シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

ストライダーをこっそりアップデート

2008年09月11日 | マッピング
ひっそりとアップデートしてpl_strider_b6Aというバージョンでソバ鯖で試してみました。修正したのはSGの無敵化と前部装甲の大きさ変更。
簡単なアップデートだったので、記号を追加しただけです。

今までのプレイを見ていた感じ最後のカーブで遠距離からの集中攻撃で残り体力が6ほどあってもやられていました。
なので前部装甲の大きさを横を広げ、縦を狭くしました。
しかしこのバージョン6Aでもまだ壊されました。
これだけでは駄目なようです。

なのでまだ触っていない修正予定箇所のうち
リスポンタイムと最終横のビルをついに触ることにしました。
リスポンタイムを減らす安易な調整はしたくなかったのですが、さすがに最後はリスポンが近いので次から次へ沸いて攻撃されてしまい、きつくなってると思いますので、最後を抜けられると10秒のリスポンタイムの追加を赤にしようと思います。

また最後の横のビルの中に入れるようにしました。ここは赤の攻撃ポイントにもする予定ですが、ここを青に占拠されるとリスポン付近へ攻撃されてしまってきつくなります。ここを占拠するのが青も赤も勝利に繋がるようにしたいと思っています。


正面のビルがこのように開いています。


ここの真ん中の通路から登っていけます。


あとところどころの壁を壊して少しストライダーに攻撃を平均的に出来るようにしてみたいと修正してみました。全体的に前半にはあまりダメージを与えられないので、前半でも攻撃できるようにすこし調整しています。


第二ゲート横のビルですが、壊される前までは前と同じですが、ここが壊れて攻撃しやすくなりましたが、攻撃も受けやすくなります。

最終カーブのビルには看板などを設置して、また赤リスポン前の障害物を少し高めにして前に出ないと攻撃できないようにしてみました。正面からの遠距離攻撃を当たりにくくしています。


コンパイルがまだなので明日の昼あたりコンパイルしてみて、そのままB7でアップしてみようと思います。そろそろバランスよくなってほしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿