シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

wacky racesのアップデート

2008年05月11日 | マッピング
最近遊んでばかりでほとんどマッピングしてなかったので、ひさしぶりにマッピング。

前回書いたんだけどゲームスコアに関するシステムは俺の読み間違いで、実際はチームスコアのプラスは出来るけど、特定プレイヤーの得点を上げる事は出来ませんでした。残念。

結構いろいろ試してみたけどだめでした。

今日はwacky racesをいろいろ修正してみました。
ソバ鯖で結構回ってきて、いろんな声を聞けたのでそろそろアップデートしたいと思っていましたので、修正しました。まだ調整中ですので、アップロードはまだですが。

まず、弾薬を落とすエンティティを削除。ってそんなシステムがあったことすら気付かれていないかも。スピードが上がると、車の後ろから弾薬を一定間隔で落としていましたが、リスポンタイムがほとんどないので死んだほうが早かったりします。なので、なぜ落ちているかも分からない人が続出。

車の内部にGoldRUSHのカートについているディスペンサー機能を設置。
内部のドライバーシートと回復エリアを離しました。

スピードの表示をテキスト表示に変更。
ラグの元のスピードメータを削除。前部のエンジンのpropモデルを削除。
たまにそれだけ置いていかれるときがあったため。

車の形を変更。乗りやすくしてみました。

ターボはなし。かわりに、スピードMAX状態を2秒から4秒に変更。
ターボは回数制限が付けれなかったので、諦めました。

タイヤにスピードダウン判定。1段階落ちます。
エンジンはスピードダウン2段階
運転席は最低スピードに落ちます。

少し鉱山部分を追加。スカウト以外でもかなり奥まで侵入できるようになりました。

ショートカット通路の最初のゲート部分がうまく作動していなかった。というか、開いていたのですが、それに誰も気付かない&すぐ閉まる。状態だったので、ゲートを片方が通過したらすぐ開くようにしました。


いろいろ変更したのですが、見た目やゲーム内容はあまり変わってないように思えます。このシステムをもうちょっと良く出来れば、新コースを作ってみたいのですが。

新コース予定
新コースは1周システムではなく、長いマップにして、1直線またはジグザグになる予定です。
今度は横を列車が走るようなマップにして、踏み切りを設置したいと思います。
踏切が落ちてるときは車が止まります。
ジャンプ台システム。一定スピードを出さないと落ちてしまう、ジャンプ台。
これは現在エンティティを調べていますが、出来ないかもしれません。
落石システム。上の崖から落石を落とせます。車を止めることも出来ます。
ほかになにか面白い邪魔できるシステムがあればぜひ意見をください。
まだ先になると思いますが。


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