リモートデスクトップ接続(ターミナルサービスコンポーネント)をインストールしたので記録を残しておきます。
久しぶりに古いOSを扱ったので設定に戸惑いました・・
(1) 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き、
左側の項目より「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックします。
(2)「ターミナルサービス」を選択して[詳細]ボタンをクリックします。
(3)すべてのサービスを選択して[OK]をクリックします。
(4)(2)の画面に戻り、[次へ]ボタンを押して続行します。
(5)ターミナルサービスのモード選択画面が表示され、
「リモート管理モード」を選択して[次へ]ボタンを押して続行します。
(6)以上で設定が完了し、インストールが始まります。
途中でOSメディアが求められるのでセットします。
(7)インストールが完了したら[完了]ボタンを押してウィザードを閉じます。
コンピュータの再起動を求められた場合は、コンピュータを再起動します。
以上
久しぶりに古いOSを扱ったので設定に戸惑いました・・
(1) 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開き、
左側の項目より「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックします。
(2)「ターミナルサービス」を選択して[詳細]ボタンをクリックします。
(3)すべてのサービスを選択して[OK]をクリックします。
(4)(2)の画面に戻り、[次へ]ボタンを押して続行します。
(5)ターミナルサービスのモード選択画面が表示され、
「リモート管理モード」を選択して[次へ]ボタンを押して続行します。
(6)以上で設定が完了し、インストールが始まります。
途中でOSメディアが求められるのでセットします。
(7)インストールが完了したら[完了]ボタンを押してウィザードを閉じます。
コンピュータの再起動を求められた場合は、コンピュータを再起動します。
以上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます