酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

天和山 ~奈良大峰~

2006年03月29日 | アウトドア
今シ-ズン最初の山はやはり大峰山系でしょう。
国道309を洞川方面に南下し川合から天の川温泉方面へ。
和田発電所・和田郵便局付近に駐車します。
橋を渡ったらいよいよ登山口です。



思ったより雪が残っていなくて少しガッカリでした。
しかし天気に恵まれてこれ以上の天気は無いという快晴でした。
今シ-ズン最初の山だったが少しバテテしまいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (あまもり)
2006-03-30 14:06:58
昼寝をして風邪をひいたんやね。

記念撮影をしたいのに、のいてくれない。酔歩会メンバーの嘆きの声が伝わってくる(大袈裟な)。

次回はセルフレジで購入した大量の食料を持参しての大宴会になる模様?リュックにはそんなに詰めないって?

これから本格的な山登りの季節ですね。

知らない山々のレポートが楽しみ~
返信する
登山 (ラベンダーK)
2006-03-30 20:06:42
山登りはこれからが良いシーズンですね。

天気が良くて気持ち良さそう

「のいて」と言うのは関西弁ですか?

「どいて」のことですよね。

写真撮りたいときにこういう人って必ずいますね

山の景色は空気がとっても澄んでいそうでさわやかです
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2006-03-30 21:27:46
そうなんですよ。先週の土曜日はメッチャええ天気で暖かだったのです。

それでついウトウトと・・・・。

やっぱり油断はあきませんネ



本格的な山登りの時はどうしても簡単な行動食になります。

オニギリとカップラ-メンが基本です。

次の大宴会は花見の時ですね。
返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2006-03-30 21:36:12
鋭い指摘をありがとうございます。

あまもりさんもコメントしてくれていますが「のいて」は「どいて」の大阪弁です。

気付かずに使ってしまいました。

ラベンダ-Kさんにはとっつき難い分野かと思いますが暖かい目で見守ってやって下さい。

返信する
大阪弁 (ラベンダーK)
2006-04-01 17:11:17
大阪弁は好きなんですよ~

勉強の意味で聞きました

コメントも大阪弁で書いてもらえるとうれしいです。

私の彼は奈良が実家なので関西弁(奈良弁って言うのかな?)なんですよ。

返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2006-04-01 21:10:56
それではこれから大阪弁丸出しでコメントさしてもらいます。

ちょっと奈良弁とはちゃうかと思うけど挑戦してみます。

返信する
てんわやま?ですか? (てかり)
2006-04-02 10:19:04
大峰山系も沢山の山がありますが初めて聞きました、さっき地図見たらたしかにありましたよ
返信する
山でんなぁ~ (熊子)
2006-04-02 10:43:20
いいな、登りたいな。今年も若のレポートで我慢の熊子。若、撮りたい時はね、すんませんな、のいてくんさい、と言いなさい。何でも一期一会でっせ。あらら、関西訪問したばっかで、すっかり京都弁の熊奴、ぐふふ、、。
返信する

コメントを投稿