酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

高取山 (高取城)

2018年11月23日 | アウトドア
 西国三十三所巡りの壺阪寺にお参りしました。
でも目的はそのまだ上の方まで登ることなんです。






 壺阪寺はちょっと置いといて、行きたかったのは山城として有名な高取城、
一度訪れてみたかったんです。




 壺阪寺から登ること約1時間ぐらいでしょうか、立派な石垣が見えてきました。








 天守閣はないけれど城内の敷地はずいぶん広いです。








 今日は宴会の準備をしてこなかったのだけれど、ゆっくりと寛げる宴会適地でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山城 (てかり)
2018-11-24 17:29:02
山城の石垣が見事ですね!
紅葉が綺麗と聞いていたのですが遅かったのですか?
確かに宴会場所は沢山あるみたいですね
返信する
高取山 (酔歩)
2018-11-29 13:01:56
噂に聞いていたので私もいつかは行ってみたい場所でした。
我々は壷阪寺からの軟弱コースでしたが、
駅からずっと歩けるハイキングコースにもなっているみたいです。
訪問したのは残念ながら紅葉が始まる前でした。

返信する

コメントを投稿