酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

雪彦山(2020.9.21)

2020年09月22日 | アウトドア
新型コロナ騒ぎも少し落ち着き4連休を迎えました。
少し遠出をしようと計画したのが姫路市にある「雪彦山」です。



 朝6時10分に堺を出発し到着は8時30分。
まだ駐車場には空きがありました。



 この人看板の前から動きません。撮影に邪魔だなぁ…



 登山口は正面の階段です。下りはその右側の道を降りてくるみたいです。
この辺りはキャンプ場とコテージがあって家族連れがテントを張っていました。
トイレもあるし綺麗な場所でした。



 さてどのルートを行くか…
せっかく高速道路にものってきたのだから時計回りに一番外側を行きましょう。



 最初から急登です。これはキツイ!!



 あそこが目的地かなぁ… ずいぶん険しい山だな。



 ここはとても岩が多い山です。
前半は両手両足をフル活用してよじ登りでした。



 こんな隙間通れるかな…?
みんなチャレンジして通って行きました。私もう回路を通らずなんとか通過。



 頑張って最初のピークに到着。
結局頂上らしい絵になる場所はここしかなかったのでした。



 あとの登りは尾根道で楽に歩くことができました。



 下りは楽に降りれるかなと思っていたのですが
こちらもそうとキツイ下りでした。
川を何度も渡ります。
これは最後に見つけたダムでした。




そんなに長いコースではなかったのですが、
ハードなコースで足がパンパンになり
踏ん張りがきかなくなりました。あ~疲れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿