酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

芦原温泉(福井県)

2009年02月07日 | 旅行記
 今回のお宿は癒しの宿「青雲閣」さん。
芦原温泉の高台に建つ立派なホテルです。


 ここも新しく湯快リゾートのホテルとしてオープンしたばかりです。



 いつ泊まっても一泊二食付きで9,800円。
庶民にはありがたい経営方針です。


 自分の好きな柄の浴衣をチョイスできます。


 ロビーで面白いものを見つけました。


 今マスコミで話題(になっているらしい)のドクターフィッシュ。


 黙って座れば魚が古くなった皮膚を食べてくれるらしい…。


どんなお魚さん達が泳いでいるのか覗いてみました。
誰かが足を浸けてくれないと食べ物がなくて、お腹が空いてくるのだろうか!?


 さて我々もお腹が空いてきたので夕食の時間です。


 この他に茶わん蒸しとお蕎麦が付いています。
ご飯は目の前で一人分づつ釜で炊きます。


 食堂で食べる会席ですがこれで9,800円なら満足です。
食べ放題のバイキングスタイルなら7,800円の料金設定も有ります。


 部屋から眺める景色は温泉街が一望できます。
少し雪化粧をしていて風情があります。


 ホテル内には漫画部屋、カラオケルーム、ゲームセンター、
卓球台もたくさん揃えてあり、宿泊客を飽きさせないようにしています。


 夏に同じチェーンの南紀勝浦「越之湯」へ行きましたが、安くで泊まれる湯快リゾートチェーンのファンになってしまいました。
次もどこかへ行こうと計画してみるつもりです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦原温泉 (スイポテ)
2009-02-08 20:29:49
湯快リゾート、テレビでも宣伝していますね。
芦原温泉の「青雲閣」さん、なかなかよさげですね。
お料理もこれだけあれば大満足ですよね。
せっかくのフイッシュテラピー、なさらなかったのですか?
やってみられたらよかったのに。

あっ、スイポテのおもちゃ箱に、酔歩さんの3年前のブログページを貼らせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
安治川の河底トンネル、やっと行くことが出来ました。
あの近辺、3月20日開通の阪神なんば線で、また町おこしの風を巻き上げたいと色々案を練っているようです。
返信する
湯快リゾート (うさぎ)
2009-02-09 15:47:49
安くていいですよね
私も福井か北陸か そっち方面に利用しようと思ってます
お料理も美味しそうだし 設備もいいですね
フィッシュテラピーされなかったんですか?
してみたらよかったのに^^
返信する
こんばんは (あまもり)
2009-02-09 18:26:36
雪化粧をした芦原温泉街、確かに風情ありますね~。
プールもある?それともこれは露天風呂? 露天風呂にしては広すぎるような。
ドクターフィッシュは体験しなかったのね。
私なら・・・絶対体験しないと思う。はっきり言うてこんなの苦手です。

去年の南紀勝浦、そういえばありましたね。
あそこが湯快リゾートチェーンの始まりですか。
一泊二食で9800円は安いっ!
今度定額給付金が入ったら、この湯快リゾートのホテルを利用しようかなぁ。
どこにしよ、白浜がいいかな?
返信する
お得! (ラベンダーK)
2009-02-11 12:12:59
9800円で温泉は入れて食事つきならとても安いですね~。
いつでもってことは休日でも?

ドクターフィッシュを酔歩さんに体験してもらいたかったな~!
想像するとちょと怖いけど。
怖いものみたさで私はやってみるかも(笑)
返信する
スイポテさんへ (酔歩)
2009-02-12 12:48:54
湯快リゾートはお勧めです。
但し人気があるから休日の予約はなかなか取れないのが難点です。

安治川のトンネル編をご紹介いただきありがとうございました。
私も今から3年前の自分のブログを久々に見ました。
当時は文字数も多くて力が入っていましたね。
現在は文字数が少なくなってきたのがよく判ります。
3年前の写真には阪神電車の鉄橋の基礎工事部分が写ってました。
完成するのには時間がかかるのだなぁと納得した次第です。
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2009-02-12 12:53:45
湯快リゾ-トはバイキング形式の7,800円と、部屋のランクアップで少し値段が高いコ-ス。
またバイキングではない食事で1万円以上する宿と色々なパターンがあります。
行き先と予算で使い分ければ良いと思います。
また休前日はなかなか予約が取れないので半年以上前からの長期計画でいきましょう。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2009-02-14 13:48:24
写真に写っているのはプールと噴水用の池です。
ドクターフィッシュは体験してみようという気持ちはあったのですが誰もやってなかったのでやめてしまいました。
結局2日間で誰かが試しているところは見なかった。
やっぱりみんなちょっと気持ちが悪いと思ったのかなぁ?
私は楽しみにしていたのにチョット意外でした。

次は白浜か下呂かな!?
チェーンホテルが増えていってるので選ぶだけでも楽しみです。
返信する
ラベンダーKさんへ (酔歩)
2009-02-14 13:54:56
このホテルは休日でも9,800円です。
バイキング形式のホテルなら1泊2食で7,800円ですよ。
こんなホテルが全国にたくさんできたら良いのに…と思います。

私にもう少し度胸があったなら体験してみたでしょうけど、誰もやってない中で一人で試してみるのは少し恥ずかしかった。
ラベンダーKさんがいつか何処かで出会える事を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿