酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

蜻蛉滝公園から青根ヶ峰・吉野山「奥の千本」へ

2015年04月19日 | アウトドア
 今年は結局街中で花見ができませんでした。
そんな訳で今の時期(4月18日)でも桜が見られる吉野山の奥千本まで行こうという事になりました。
到着したのは奈良県川上村にある「蜻蛉の滝」がある公園(あきつの小野スポーツ公園)です。
ここで早くも綺麗な枝垂れ桜が迎えてくれました。






 「蜻蛉の滝」それは立派な滝でした。








 急登をひたすら登ります。






 見晴らしの良い尾根に出ました。
10年前とはすっかり景色が変わっていて登り易い林道となっていました。




 見晴らしは良くないですが頂上に到着しました。






 そして桜の木の下で宴会ができました。




 そしてこれから観光客がたくさんいるだろうと予想される、「奥の千本」に向かいます。






 花びらがはらはらと舞う良い風景です。






 さすがにたくさんの観光客で賑わっています。






 ここから見る桜は圧巻です。あと何年かすればもっとたくさんの桜が咲き誇ることでしょう。






 一般の観光スポットで記念撮影です。




下山して蜻蛉の滝公園に戻ってきました。







 この公園は素晴らしいなぁ。今度はここに花見だけで訪れても良いなぁ。



 街中で出来なかった花見がここで数段のレベルアップで実現できました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (うさぎ)
2015-04-20 13:47:54
できてよかったですね
吉野は上千本までなら見たことあります
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2015-04-20 19:09:39
花見をしたい一心で吉野の奥千本に行ってきました。
奥千本は私も初めてでした。
青根ヶ峰は10年振りで年月が経つと登山道も景色も変わってしまうようです・・・。
返信する

コメントを投稿