NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

~第54回NTTグループ全国弓道大会~  会員6名が弓道大会に出場

2019年10月03日 | 行事結果

~第54回NTTグループ全国弓道大会~

            会員6名が弓道大会に出場  

期  日  令和元年9月14日(土)~15日(日)

場  所  全日本弓道連盟中央道場、明治神宮武道場、至誠館弓道場

参加者   11名(電友会会員6名)

        黒川 正道(野々市)松岡 和子(富山) 森  晴美(富山)

              清水 仁美(高岡)山本  司(金沢)越田 玲子(金沢)

      (他)小川成子 寺西智美 正札武治 別所啓次 山本輝子   

内  容 近的(的まで28m)  

参加資格 NTTグループ社員・OB・その家族

競技種目 団体戦(監督1名・選手5名)12チームによるトーナメント戦

     個人戦(参加者全員)

 明治神宮の爽やかな杜の風、秋晴れの空、厳かな矢渡しの後、競技開始となりました。

 我、北陸チーム11名が黒川監督のもと一丸となって競技に挑みましたが、団体・個人戦

とも上位進出に至りませんでした。

 過去には、第49回(H26・札幌)で団体2位、第50回記念(H27・東京 明治

神宮中央道場)で団体3位、第51回(H28・徳島)では個人戦2部で森晴美さんが

優勝の輝かしい成果をあげております。

 また、今回はNTT北陸事業本部長の小川成子さんも参加され、共に頑張りました。

 弓道は的中だけでなく、諸動作も重要です。至誠と礼節を要とし、正射必中を目指して

皆さん日々修練しています。

 来年はドコモ支部との共催で北陸での開催となりますので、決意も新たな修練することを

誓いあいました。(清水仁美 記)

(参加者11名の皆さん)

 後列左から  正札さん 森さん 清水さん 松岡さん 別所さん 山本(司)さん

 前列左から  山本(輝子)さん 寺西さん 小川さん 黒川さん 越田さん 

(弓を引く様子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ北陸電友会会報10... | トップ | ~宝達志水町の町功労者に会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事