NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

高清水山・縄が池を散策しました ~富山県支部・石川県支部合同トレッキング~

2024年05月13日 | 行事結果

富山県支部・石川県支部合同でトレッキング

行先:高清水山~縄が池(南砺市)

期日:令和6年5月10日(金)

晴れ(5/8雨天のため延期)

参加者:6名

富山県支部1名:岡本邦夫

石川県支部5名:荒川宏、定免邦幸、土生淳、水上利久子、杉森敏志 

 

 新緑の高清水山に行ってきました。雨天延期後の仕切り直しで参加人数は減ってしまいましたが、絶好の好天となり吹く風が心地よく、気持ちよくトレッキングを楽しみました。

 縄が池の水芭蕉は終わり頃でしたが、少し上がると春の花が真っ盛り。ニリンソウとサンカヨウが大群生で咲いていました。

 ロープが張られた急坂を頑張って登りきると快適な尾根道になり、水田に水が張られた砺波平野の散居村、その向こうの医王山、白山も北アルプスも見渡せる大パノラマに感動。

 富山県支部の岡本さんが作ってくれたスス竹煮物やホタルイカ一夜干しに舌鼓を打ち、岡本さんが用意してくれた横断幕を手に記念写真を撮りました。(杉森敏志 記)

縄が池にて (左から)杉森さん、岡本さん、水上さん、定免さん、土生さん、荒川さん

高清水山にて

  

ニリンソウ、サンカヨウ、水芭蕉

眺望がすばらしい

 

ご馳走をふるまう岡本さん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 北陸電友会理事... | トップ | 第63回小松美術展に出品 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事