NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

石川支部講演会・懇親会を開催しました   石川県支部

2023年07月13日 | 行事結果

石川支部講演会・懇親会を開催しました

~「仲間との触れ合い 絆を深め充実したシニアライフを」~

 期 日 7月11日(火)14:30~18:30  

 場 所 ホテル日航金沢 4階 鶴の間

 参加者 131名(内女性14名) 

今回は制限のない中での開催となり石川県支部講演会・懇親会に多くの方がご出席し、久しぶりの再会を果たすことが出来ました。

 講演会は二部構成とし、まず、スポーツドクターの北山吉明先生から「運動で蘇る人間力」と題し、週のなかで定期的に運動するこの大切さを分かり易く、また楽しくお話を伺うことが出来ました。第二部ではNTT西日本北陸支店長の小杉佳世子様からNTT西日本グループの取り組みについて、こちらも大変わかり易くおご講演頂きました。

 懇親会では、オープニングとして、民謡サークル・プーの会の皆さんによる「外山節、帆柱起し音頭、越中おわら節」の歌と踊りが披露され、その後、支部長挨拶、来賓挨拶・乾杯と続き、北陸電友会会長賞として新田暁人さん、元木嘉代子さんに表彰状の授与式を行いました。

 参加しされた皆さんは久しぶりに制限のない中で旧知を温めあい、楽しくいきいきとした会話が弾み、多くの笑顔を見ることかできました。

 また、来年の再会を誓い森北陸電話工事相談役の中締めで盛会のうちに終わることかできました。

~「仲間との触れ合い 絆を深め充実したシニアライフを」~

第Ⅰ部 講演会 演題「運動で蘇る人間力」 講師 北山吉明スポーツドクター

  

第Ⅱ部 講演会 

演題「西日本グループの取り組み」 NTT西日本北陸支店長の小杉佳世子様

 

講演会模様

新田 暁人様(人形劇ボランティア活動)

元木嘉代子様(電友会活動)(右)

  

主催者挨拶          乾杯のご発声 NTT西日本北陸支店

川田 宗光 石川県支部長   事業推進室長 奧山 学 様

民謡サークル・プーの会の皆さんによるオープンニング出し物

懇親会模様

最高齢94歳の 島山 努様(お元気に参加)

中締め 森 北陸電話工事 相談役(来年の再会を誓う)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報      矢田 茂(やた ... | トップ | 訃報      出村 顯治(でむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事