漫画家松山せいじのブログ2.0

漫画家松山せいじの告知や日常を綴ったブログ、Appleの話や鉄道旅行など色々更新。(W

漫力感想。

2007年08月21日 02時00分58秒 | インポート
20070821
一週間経ってのようやくの感想です、、、汗

先週、漫画家トークライブ「漫力」でゲストとして喋ってきました。
ロフトですよロフト!!!
リリーフランキーですよ!!(ステージのイラスト)

過去にも漫力は、招待客として観に行っていましたが、今回は自分がゲストの一人として喋るのは、かなりの緊張でした(^^;
自分のトークは最近、仲良くしているお笑い芸人アニメ会のライブで、キモイオタキャラ(笑)は笑いが取れる、、、と言うのを知っていたので、自分もそれで笑いを取ろうと必死でした(^^;
(つーか僕の場合は素でいれば十分キモオタなので、ナチュラル、、、汗)

ゲストも「GANTZ」の奥浩哉先生と、「B型H系」のさんりようこ先生の現役ヤングジャンプの両名と華やかでした(^^)

仕事場紹介のスライドで奥先生が、GANTZのキャラを筆ペンで入れていた事に驚愕したり!!
楽屋では落ち着きのある大人の女性だった、さんり先生が下ネタ大王のTHE SEIJI先生とタメを張る下ネタで、すべての笑いをかっさらっていったり(B型H系の山田の生みの親、、、と考えれば納得ですが、、笑)

途中ではコトー先生の作者山田先生が飛び入りで混ざってぶっちゃけトークだったり(笑
(山田先生がステージに居るときは、さりげなくメイン出演者の葉月先生がステージを降りて、何食わぬ顔で客席で見物していました、、笑)

司会のアメリカザリガニに突っ込まれたり、
(自分の発言が芸人に突っ込まれるのは結構快感でした、、笑)

竹内 義和先生のマニアックな下ネタにタジタジだったりと、、、

お客さん含めて最高に楽しかったです。



で、、、、、、ステージの後は関係者で打ち上げでした。
うちのスタッフの一人も来ていたので、大勢の漫画家や編集者の集まる席に!

打ち上げでは自分は、ほとんどいろんな漫画雑誌の編集者と名刺交換でした(^^)
(ゾクセイ終了後も忙しくなりそうです、ありがたやありがたや)
あと、色んな漫画家さんとおしゃべりしたりと朝まで楽しかったです!!

まだまだ書きたいことは、ありますが文章が長くなるのもなんなんで、、この辺で、、、、
(自分のトークに対していい訳書きそうですし、、、、笑)


最新の画像もっと見る