真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -サハリン-編 第五話 大きな買い物!!

2005-09-21 01:42:30 | サハリン
今日はサハリンの3年間の状況をお伝えします。

実はこの3年間で大きな買い物をしました。
それはパソコンを購入しました。
以前お話しましたが、彼はPCメンテナンス会社に勤めていました。
一応ノートパソコンを持っていました。win98です。
このときはすでにXPの時代でした。
なににつかってるかって?
もちろんエロゲーに使っていました。
ADSLも契約していなかったのでエロゲーのみでした。
キーボードなんて打てたもんじゃありません。
今の小学生より遅いです。
専門学校時代にはなにをやっていたのかなぁ・・・ってかんじです。
こんなやつを採用する会社はあほだな。とつくづく思いました。

そして彼もお金ができたのでしょう。
多分ボーナスだが・・・
俺はすすめてみた。
「サハリン、そろそろディスクトップかえば?」と
そしたら
「そうだな・・・スロットで使う前に・・・エロゲーできるよね?」
俺は思った・・・入社して2年目だろ?そのくらいわかれよと・・・
俺はこういった。
「そうだよ。なんでもできるよ。あとネット契約すれば?」
サハリンも即答で・・
「うん。じゃー買う!!」
といった。
もちろん現金一括払いで注文。

そして2週間後・・・
彼から電話が・・・
「PCの取り付けがわかんない。電源入れると青い画面がでるんだけど・・・」
え?!俺はビックリした。
PCのメンテナンス会社にいっていて、こんなことって・・・
お前は何を勉強したんだといいたい。
PCの接続なんて中学生でもできるぞ!!むしろ女性でも余裕だぞ!!
だがここでM氏の隣人が横切った。
「サハリン、取り付け工事受け付けるよ」
「そうだな。一回取り付け12.000円だよ。」
そしたらサハリンは・・・
「高くない?」といった。
俺は・・・
「あたりまえじゃん。そっちまで行くんだよ。」
「電車代金10.000円と工事代2.000円」
そういったら彼は
「いいよ。わかった」
まぁ俺はこのときそんなに仕事がなかったから2.000円でもいいやと思った。
実際某所から郡山まで往復新幹線で5.000円かかる。
いまの時代工事を2.000円でやってくれるところはないだろう。

そしてネットもつながり1ヶ月が過ぎた・・・

俺は何をしているのか様子見に郡山に向かった。
そしたら
なんとPCが・・・
エロゲー専用になっていた。
こいつはあほだとおもった。
もちろんネットサーフィンもしているだろうとおもったが、
そんな話をしたら
「検索するの面倒くさい、いいや~」
といった。
だめだコイツ・・・
しかも寝ながらエロゲー・・・
お気に入りリストみたら・・・

●●スロット攻略法
●●県出玉情報
お宝●●画像
萌え●●画像

など、どうしようもないものしかお気に入りにはいっていた。

こんなことしかやることないのか?といいたい。
もうすこし会社のために役にたとうと思わないのか?お前は!!

そしてこんな生活が半年つづいた!!

俺も暇があったのでまた遊びにいった。

そしてついたら彼が話をきりだしてきた。
「このパソコンいくらで買い取れる?」
え!!!!!!!!!!!
「買ったばかりじゃん!!」
そしたら彼は
「実はパチスロやりすぎてお金なくなっちゃって・・・」
俺もこの話はくると予想していた。
しょうがなく
「安くてもいいの?」彼は「いいよ」といった。

品物をみたら・・・
*お菓子の食いカスがキーボードのあいだに
*本体はほこりまみれ
*マウスはコードがぐちゃぐちゃ
こんな状態のを彼は買い取れとおれにいった。
だけど俺もバイトをしていたから・・・・
俺は彼にいった。
「5万でいい?」
彼は
「お金はいつになるの?」
俺は
「M氏ネットは即金でお支払いします!!」とふざけていった。
彼は
「ほんとに助かるよ!!」
よろこんでいたので、即金でわたした。
そして渡したとたん・・・
彼はこういった。

「明日、またスロットできるよ。今北斗熱いんだよね!!」

コイツまたスロットやる気だな?
いくらまけても懲りないやつだなと思った。
だが俺はとめなった。
こういうやつはどこまで落ちるか楽しみもあり、
一回地獄をみないとわからないだな・・と
だから俺は
「うん、明日はでるよ!!パソコンのお金で3倍にすればまた買えるよ」
と俺はあおってヨイショしておいた。

そして次の日・・・

いつものパターン
「まけちゃった・・・」

朝8:30にならんで13:00には帰ってきた。
あほすぎる・・・

また彼はこういった。
「なんか買い取れるものあったら買い取って」と

そこまでこいつは地獄を見たいのかと?

このあとにあんなことがおきるとは俺も予想していなかった。

*あとがき
 みんなもパチスロのやりすぎは気よつけよう!!
 人生もダメにするよ。
 だけどね、この会社はばかすぎる。
 PCできないやつをメンテナンスにするとは・・・
 どんな方針してるんだよ!!
 それとちゃんと教育しろ。
 鼻毛だして営業。無精ヒゲでメンテナンス。
 悪臭漂わせてひらあやまり。
 どうしようもないやつのあつまりなのか?
 






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿な奴もいるもんだ!! (ピザデブ)
2005-09-21 02:34:06
何回も負けて懲りずにスロット…(汗)スロットってハマるとこわいですね!!しかもこの頃更新回数が多いのが少し気になりますが…!どんどん更新して下さいね(笑)
返信する