真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -ゆざごん-編 第二話 ゆざごんvsおばちゃん

2005-06-11 01:48:58 | ゆざごん
そうです。
このお金をためて彼は、学校帰りにある焼き鳥屋さんに行っていたのです。
といわれると皆さんは、毎日彼焼き鳥屋に行くのにバスに乗らず、
よっていたとお考えでしょう。
実は・・・・

彼は毎日毎日お金をためていました。
学校帰る途中に焼き鳥屋を我慢しながら・・・

そして一ヵ月後。

彼はついにお金がたくさん貯まりました。
そして焼き鳥屋へと向かうのです。
「おばちゃん、皮50本、肉50本、スペアリブ5本」と頼みました。
おばちゃんもビックリして・・・
「は、は、は、はい」と驚きを隠せず言いました。

*みなさんは100本近く焼き鳥を頼んだことがありましたか?
 ありませんよね?
 コレはゆざごんだからできることです。まねはしないでください。

おばちゃんは必死に焼き鳥を焼きました。
そして彼がまた
「おばちゃん、全部焼き終わるまでまてないから、お皿において。」
そこで彼は食べ始めたのです。
おばちゃんも大変です。
必死で必死で焼いても、こんなデブには敵いません。

彼は、お店の前でほとんど食べてしまい、あとは帰り道で
食べながら帰ったそうです。
帰り道には焼き鳥の串だけが捨ててあったそうです。

だがコレはカワイイものでした。

彼は一日で焼き鳥を105本頼みましたが、実はこのとき毎月の小遣いが入っていたのです。
さぁおばちゃん大変だ!!この先どうなることか?

明日につづく

伝説の男 -ゆざごん-編 第一話 焼き鳥で・・・ 

2005-06-09 22:49:21 | ゆざごん
みなさんは、焼き鳥は好きですか?
私は好きです。
もちろんゆざごんも焼き鳥は大好きです。
馬鹿が付くくらい大好きです。

これはゆざごんが、中学二年生の時の話になります。

彼の中学校は、4kmと離れているところにありました。
幼稚園から体重は45kg、そして中学では、100kg超えています。ブターwww

さて彼はどうやって学校へ行っていたのでしょうか?

毎日バスで行っていました。なんとも贅沢な中学生です。
でも中学生は自転車では?と思う方もいます。
彼は自転車に乗れないんですよ。
バランス感覚が全然ないのです。もちろん練習しましたが、補助輪を余裕で壊します。
てか、瞬間で折ります。いや折り曲げます。
そして彼は毎日、毎日学校にバスで行きました。
帰りは?もちろんバスですが・・・実はここがポイントです。
じゃーバスは毎日乗っているの?
実は、帰りはたまにしかバスに乗らず、歩いて帰るのです。
それはなぜかというと・・・
バス代は片道で350円です。
帰りだけのらなければ、毎日350円たまりますよね?
この350円を毎日ためれば、凄い金額です。
10日で3500円 1ヵ月で1万以上ですよ!!
中学生が1万以上のお金をもてるのです。(現在の中学生はもっともっていますが・・・)

さぁこのお金を何に彼は使ったのでしょうか?

今日から始まる伝説の男

2005-06-08 20:30:18 | 別冊
今日から伝説の男が始まります。
まずは彼を紹介しよう。
彼が
伝説の男①-ゆざごん-
である。

彼は現在23歳。
職業 ニート 

彼は数知れずの伝説を残してきた。

まずは、手始めにネタを1つ。
*彼は、牛丼屋で牛皿600gを制覇した。
 だが食後一時間以内に、吐いてしまった。
 そして彼が言った一言は
「もったいないなぁ・・・せっかくためたお金なのに」
 といっていた。
 
明日から彼のニート生活&伝説を小説にして書こうと思う。
よろしくね!!