真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -サハリン-編 第十話 現在状況

2006-01-30 23:33:56 | サハリン
今日は仕事が休みでサハリンと日程が合いましたので
遊びに行きました。
もちろんサハリンの家に行きました。
そして今日はサハリンの就職祝いとしてプレゼントを
もって行きました。
まずは遊びにいったらビックリしました。
手があれていてすごかったです。
(手袋はしてるみたいですが・・・)


やっぱり食品工場は大変なのかな?
まぁ頑張れるかどうかはわからないとのことです。
よーく聞いたらこんなことを言ってました。
その日に面接いってその日に決まって
次の日出勤したそうです。
現在はバイトという扱いですが厳しい見たいです。
本人がいうには続くかどうかわからないとのこと。
まぁあんだけ面接してはいった会社だがら
頑張ってほしいものです。

けどやっぱり頑張ってれば
就職できると思いました。
やっぱりやる気の問題かな?
人間やる気があればなんでもできるとはいいませんが
頑張ればなにかいいことがあるもんです。
やる気のないやつはいくらやってもダメなような気がします。
やる気をもって就職活動をしましょう。
私も経験したことがあるのでサハリンの気持ちはわかります。
なんでここの会社は俺をとってくれないのか?
どこがだめだったんだろ?っていつも思っていました。
実際サハリンはこの食品会社前は小遣いをもらっていました。
もちろんご存知のとおりPS2もパチスロへ消えてしまいました。
正直社会人になったら小遣いだけじゃほしいものなんて
買えないと思います。てか小遣い貰うとしかと思いますが?
実際サハリンは3000円~5000円くらい貰ってたみたいですが
ほんとに何にも買えませんでした。
ためても微妙ですね。
やっぱり働いたお金で買いたいものを買うのが一番!!
サハリンも給料日までは頑張ってほしいと思う。
はたして続くかわからないが。
私もニート時代は一時ありましたので気持ちはわかります。
まぁ半年ですが・・・結構回りの反応が・・・

ここで俺のニート時代に思ったこと。
 友達は減っていきます。
 もちろん誘いもきません。
 周りからの反応もよくないです。
 無性に金に食いつきます。
 金にうるさくなります。

やっぱりいくつ会社落ちてもまた受ける気持ち、
根性がないとだめだなと思います。
あきらめている人は今からでも頑張ってほしいと思う。
私は現在の職業に付く前(オーディションで)

「ぬるま湯につかってる状態では人間はだめだ。」

といわれました。
てか言われるまで気が付きませんでした。
確かにそう思いました。
目標やバイト、何か生きがいを持ってないと!!
サハリンも以前そうでしたがぬるま湯につかってませんか?
とにかく頑張ればなにかあると思う。
みなさんも一度考えてみてください。

さぁて本題に戻りますが
今日はともかく就職祝いということで
お昼に寿司をおごりました。
そして時給が850円と書いてありました。
サハリンは現在バイト期間なので
時給が750円みたいです。
「こっちの仕事が楽だなー」
とかいってました。
まぁ正社員になれるのですからその編はは我慢しろといった。
そしてそのままヨドバシにつれていった。
就職祝いにいいものかってやるよといって。
俺「まず白、黒、シルバーどれがいい?」と聞いた。
サ「黒」「なんで?」
俺「じゃーかってやっから」
そしてPS2とメモリーカードを買ってやった。
23000円くらいだったかな?
まぁ就職祝いということもあって買ってやった。
サハリンがメンテナンスしてた時代にはよく泊りにいったので
その料金と考えれば・・・微妙だが・・・。
サ「ありがとう。まじで?」
とちょっととまどっていたが購入。
サ「ソフトは?」
とつっこんできた。
なので
俺「モンスターハンター2でるだろ?」
(みなさん買いましょう。やればわかるおもしろさ
なんでススメルかといいますと・・・秘密。)
サ「まじで、それでいいよ」
俺とサハリンはモンスターハンター1でかなりのプロである。
結構ネットでやっていたので
やっぱり知っている人がやっていると全然ちがう楽しさがある
オンラインゲーム。廃人になるほどオモシロスです。
まぁサハリンと一緒にやるために買ってやったのもあるが
とにかくオンラインプレイは面白い。
家の設備もそろっているみたいだし。
そしてソフトは通販で予約してとどけるからと
ソフトも買ってやった。
ここで大体3万使った。
まぁモンスターハンターができればいいやとおもってのことだが
とにかく就職祝いで!!!
モンスターハンター1は100時間以上はオンラインでやってました。
とにかくオモシロス!!!
みなさんも是非買ってください。

なんか長々書いてしまったがとにかくサハリンおめでとう!!
そしてサハリンの改名応募してくれたL+Wさんありがとう!!
これからもよろしくお願いします。

しかし・・3万の出費はいたかった。
まぁあとでいいことあるだろ・・・
まぁとにかくサハリンは頑張った!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通、 (REZANDO)
2006-01-30 23:48:29
強アルカリ性で掌をやられると

思うんだが。



何で手の甲に湿疹が出来るんだろう?



それと...手袋しなよ。
返信する
Unknown (L+W)
2006-01-31 01:41:24
>masaさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。

おお、今回は良い話聴かせていただきました。感動しました。私も頑張らなくちゃ…

やっぱり、何事も大切なのは「やる気」なんですね。
返信する
すばらしい (gotti)
2006-01-31 01:50:03
やっと更新ですか?

結構いいこと書きますね、あんたw

苦労されている人っていうのがわかる。

PS2はどうかとおもうけどね。

毎日更新は無理ですか?
返信する
Unknown (ミミ)
2006-01-31 03:01:19
メール返信ありがとう御座いました。

更新の連絡もありがとう

ユザゴン君も頑張ればできそうですね。

私も毎日更新希望します。

返信する
正攻法なスタイルに拍手! (ZERO)
2006-01-31 12:42:26
L+Wさんと同じく



最後まで読み終えて感動いたしました。

ニート時代の教訓も実体験からで説得力

があります。



>友達は減っていきます。

 もちろん誘いもきません。

 周りからの反応もよくないです。

 無性に金に食いつきます。

 金にうるさくなります。



いったんニートしてしまうと負の

スパイラルにはまってしまうのですね。





>「ぬるま湯につかってる状態では人間はだめだ。」

なかなか、本人に言ってくれる人少ないです。



>あきらめている人は今からでも頑張ってほしいと思う。



まったくその通りです。



私の周りのニート族の諸君にも伝えようと思います。







返信する
Unknown (ニート中です。)
2006-01-31 14:59:10
いやぁこんな話が聞けるとは思いませんでした。

やっぱりニートを体験していてこそのblog。

俺も頑張ろうっと。



>「ぬるま湯につかってる状態では人間はだめだ。」

自分を見つめなおすことですね。



最近ユザゴンの記事がないですがどうしているのでしょうか?
返信する
医者へ行きなさい。 (REZANDO)
2006-02-01 23:05:44
何か、ヘンだなあ。



俺も薬品で手荒れした人、

大勢見たけど...。



手の甲が荒れるのは、見た事無いなあ。



もしかして「手袋」の方に

問題があるんじゃないかな?



俺なら、部下にこんな事が起きたら、

仕事休ませても、病院に行かせるね。



だって、労災とか大変なんだもん。
返信する
伝説 (L+W)
2006-02-04 22:53:17
>masaさん

今度は、私が伝説の男になりそうです…
返信する