真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -サハリン-編 第七話 なんでも売る

2005-12-10 21:06:40 | サハリン
久しぶりにサハリン

どうもみなさん語無沙汰です。
サハリンの家に先日遊びにいってきました。
最近の話から・・・
一ヶ月前・・・
サハリンはお金がなくなってしまった。
もちろんスロットにいっていたのだ。
よくそんなお金があるじゃんと俺はおもった。
実は一ヶ月の小遣いはきまっていないらしい。
親がくれるときにもらえるらしい。
大体2.000円から5.000円もらえるみたいだ。
くれないときはくれない。
実はサハリンは2.000円でも4.000円でも5.000円でも
貰うとすぐにあるところに行きたくなるのである。
もちろん、どこかといえば・・・
パチスロである。
彼は本当に・・・
2.000円でも出ると思っているらしい。
そりゃ出るときもある。俺も何回か1.000円で当てたことある。
サハリンはスグにまとまったお金があるといく。
そしてまける。そして何か売る。そしてM氏のが買い取る。
なんか循環しているような・・・

さて先日は遊びにいったらビデオデッキがなくなっていた。

*このまえ会員さまにはお話した内容です。ここで一般公開
(伝説の男会員さまに話したこと:パチスロで負けてPS2本体も売ってしまった。
そしてそれをパチスロでやって負けた。なにもなくなった。)
唯一のこっていたのがビデオデッキであった。
実はPS2を買い取るときに俺は2.000円でビデオデッキ買い取るよといった。
だが彼は信用せず、●●鑑定団にもっていった。
そこで買い取り金額はなんと・・・500円!!
それでも売ってしまったみたいだ。
よほどお金がなかったのか?!
それもスロットに使ってしまったみたいだ。
どうしようもないやつだ。
実はPS2を売ってしまって家に何も残っていない。
毎日テレビみて寝るだけの生活。
パチスロでかってPS2を買おうとしていたらしい。
あほだな・・・
俺も先日いったときは買い取るものがなくて困った。

ところでみなさんに質問です。
DVDプレイヤーはいくらで買えると思いますか?
サハリンは2.000円で買えると思っていたらしい。
俺は安くても4500円はするよといった。
彼は「嘘だーーー。マジでーー」
といった。
そしてお店へ
4480円でリモコン付で海外のがあった。
コレ買えばといったら?
「高いからいいや」といった。
このときは6.000円もっていた。
暇なら買えばいいのにとおもった。
しかしあんだけパソコン関係のメンテナンスをやっていたのに
値段がわからないとは致命的である。
ちなみにうじうじしてるから頭にきて値段の相場をきいてみた?
中古 PSone本体は?「1.000円」回答2.500円
中古 PStwo本体は?「9.000円」回答15.00円
一枚DVD-Rは?「100円」
なんかどうしようもない回答ばかりだった。
どうしようもないな・・・本当に手がつけられない。

彼はとにかくPS2本体がほしいらしい。
売らなければいいのに。
俺もかわいそうだから20.000円貸してあげる?といった。
そしたら
サハリン「うん。貸して貸して。」
俺    「だってはたらいてないじゃん。」
     「働いていれば貸すよ。」
サハリン「はたらく。はたらく。」
と軽くいった。こういうやつは・・・
まぁ以前の記事を読めばわかると思う。
てかはたらくなんていうならもう働いてるよな。
どこに行っても書類で落ちるし・・・
なにが「はたらく、はたらく」だ!!
けしからん。
お金を借りるときはスグにかりて
返すときにはスグに返さない。
これは鉄則だな。
しまいには車のカーオーディオ売るって言い出すし・・・
20.000円で買ったから18.000円で売れるよ。とかいってる。
どうしようもない。
ちなみにしらべてみたらオークションで4.000円でおちてました。

*今日のまとめ
 いやー本当にここまでくると・・・
 なんともいえないですね。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが… (L+W)
2005-12-11 01:38:24
いやはや、サノリアン氏の記事はお金の勉強になりますね。相変わらず、壮絶ですね…

返信する