株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

山梨県!!

2009年11月01日 | Tのブログ
先日のお休みに旅行へ行ってきました!

場所は山梨県!!

山中湖と河口湖周辺です!


1日目はちょうど台風が来ていて、完全に雨・・・
一度も止むことなく。。。

とりあえず、昼食でしょ!という事で




小作さんの鴨ほうとう!


私は知りませんでしたが、有名なお店の様ですね。



そのあとは仕方がないので、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました!




そして2日目。

起きてびっくり快晴です!!


ホテルからの眺望








立派な富士山と山中湖です!












寝坊したので、ブランチという事でご飯です!







しじみラーメン!

山中湖のしじみって名産なんですかね・・・?


何せ、ノーリサーチで行って来たもので・・・。

美味しかったですよ!
あっさりとした塩ラーメン。しじみの香りが上品で!!











そのあとは童謡にもあります「カチカチ山」に行って参りました!

ここがどうやらモデルとなっているようですよ。


こちらのロープーウェイ乗り場の壁に「カチカチ山」の絵と説明が書いてあるんですが
私の記憶では悪さしたタヌキが背負っていた荷物にウサギが火をつけるみたいな話だよなぁと思っていて、大体はあっていたんですが

皆さん、知っていましたか?
このタヌキ、お婆さんを殺して「ババア汁」を作り、お爺さんに食わせたんですって!


すげぇ、怖ぇ!!

どうやら、相当ヘビーな童話だったようです!!







ロープーウェイで上がって、山を散歩です。
意外と高かったですよ。。。








そして、勝沼というところには「ワイナリー」がたくさんあるという情報を得て
お邪魔してきました!


作業は終わっていましたが、工場の見学とブドウ畑や樽などを見学しワインを買って
帰ってきました!




今回は少し早い紅葉を見ながら、ゆっくりと過ごしてきました!




次回は言った事のない県へ遊びに行きたいですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ 新装ラーメン屋 と ・・... | トップ | やじきた珍道中~in韓国~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tのブログ」カテゴリの最新記事