AT the ORANGE ROOM

暴かれた世界はオレンジのハートを抱きしめながらゆく
昔は音楽をたくさん聴いてたけど今は年中仕事な中年ブログです。

ファ○ク!!!

2006-10-30 03:11:24 | マンガ系
DMC渋谷タワレコ展示会に行った時の模様を細かく書いてたら、何かのキーを押し間違えて全部消えてしまった…

誰の陰謀なんだぁ
サツガイするぞ!って言ったって相手がいねぇ…
gooブログのせいじゃないしなぁ。

ちなみに何でこんなノリか「デトロイト・メタル・シティ」読んでない人には全く分かりませんね(笑)
連載中のヤングアニマルには「お笑いデスメタルコミック」と書いてあります。
ハンパないヤバさです(笑)


もぉ、自分が行ったのは土曜で展示だけで刻印会には行けなかったし、
他で刻印会の模様とか面白いブログいっぱいあるでしょ。探すがいいさ。濡れるがいいさ。

ここでは写真だけを放置プレイ。









個人的には入り口の廊下でショボくやってた、中の人・根岸崇一展示がウケた。
うぉークラウザーさーん!って行ったらカヒミ・カリィの音楽とアメリポスターに出迎えられちゃったからね(笑)
吉四六漬け初めて見た。

展示物の落書き自由の白壁にはサツガイせよ!下半身さえあればいい!などの
お馴染みフレーズがめいっぱい!(笑)
DMC信者は熱いぜ!
自分はノートの方にレイプ11回書かせていただきました(笑)

上に上がったら吉井和哉の自転車も見れてラッキー♪


抱腹絶倒のDMC2巻も発売中だ!
ってそのためのタワレコとのコラボイベントだ!
DMC Tシャツも買えたので母の作業着に使われないように気をつけます(笑)
って家は農家じゃないけどさ。

それにしてもセンター街の入り口の大盛堂書店でも「デトロイトメタルシティ2巻発売!」ってでっかいポスターと共に大宣伝してたし、渋谷はクラウザーさんの手下がいっぱいだな。
いや、そもそも渋谷の街自体が元々クラウザーさんの物だったのかっ!

GO TO DMC!!
GO TO DMC!!!

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉公徳
白泉社

このアイテムの詳細を見る


デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉公徳
白泉社

このアイテムの詳細を見る

まぢかよ、フジ…

2006-10-27 01:56:10 | マンガ系
「働きマン」を見ようとテレビをつけたら終わるところだった…

は?……

時間も間違ってないし、なんだか分からずテレビ欄の上の方を見たら

「MLB(中止時以降繰り上げ)」って書いてあった…

野球のせいで繰り下げはあっても繰り上げなんてあるんか?
がっかりだよ!!(笑)

まったく、テレ朝では日本シリーズのせいで「だめんずうぉ~か~」が繰り下げじゃなくて中止というぞんざいな扱い受けちゃうし。
別に見ようと思ってないが。あ、「相棒」今週はちゃんとビデオに録ったのにまだ見てない…
野球って何様なんだと昔から思う。日本シリーズは中日応援してたから余計にそう思う。立浪かわいそうだな。

迷惑だ、大迷惑だ。
大迷惑と言えば、こないだカラオケでユニコーンの「大迷惑」を歌ったら、
(1989年/ユニコーン)
って画面に出てきて、19の子が
「私この時2歳だー」
って言ったのには目が点になっちゃったよ。くー、オイラも年だなー。
それより、19才の女の子とカラオケってどんなカラオケだよ?だね。
べつに怪しくはないから、2人じゃなくて3人だし、たくさんお金出したりしてないから(笑)

あまり多くを語らずに謎なままにしちゃお


なんか、ろくにブログ書かないでテレビ局に文句言ってばかりだから(笑)小ネタをちょこちょこ挟み込んでみました☆
もうちょっと頑張って書くからね。

なんだよテレ東!!

2006-10-22 04:34:32 | music
F1終わってチャンネル変えたら、今、テレ東で映画『LIVE FOREVER』がやってる…
オアシス、ブラー全盛期のUKブリットポップに迫るドキュメント映画です。

くそー、ノーマークだった。
こんな時間にやるなよ…
リアムがふんぞり返って喋ってる。
最初から見たかったー!
ビデオ録りたかったー!!ヽ(`д´)ノ

まぁ、大っぴらに薬物の話するから深い深夜じゃないと無理なのか…
これだからテレビ東京は侮れん

WWE RAW and ECW Live at the Budokan 初日-DX祭り!

2006-10-19 00:19:08 | WWE
いや、今日だけじゃなくて明日もDXのための武道館になるんだろうけど!!

もんのすごかった!
空席目立ったけど熱さは過去のと引けをとらないぞ。ここに集まるファンは本当のWWEファンだ!

とりあえず一枚だけ。


ウーーーー


この後はもちろん会場全体「SUCK IT~~~!!」

ついでにもう一枚

こっちの方がきれいか


もちろん明日も行きますぞ。
いい写真は後日改めて公開しまっす。

ありえねぇー!!

2006-10-18 02:12:58 | music
「COUNTDOWN JAPAN 06/07」 の出演アーティスト第3弾が発表ですけど…

吉井和哉が30日大阪、31日東京に出演!!…

えー、28日で仕事納めにしようよ…
ロッキンオン自分の都合ばっか考えんなよ~

もしかしてカウントダウン!?
吉井と年越し?キャ~(≧▽≦)
ってもう、お姉さま方、オネエちゃん方大騒ぎですよ、こりゃ。

くそー、行きたいじゃねーか。
チケット全然取ってないよ。
事変は30日か。大阪の年越しは事変だな。いいな。
電気グルーヴ、すんげー見たいんですけど!!

やっぱりひたちなかでブース素通りしてバカを見てるな、俺。
都合つけるなら31日のみ。
ハガキ送ってみるか。
よし、決めた!

東京、大阪の両方に送って当たった方の年越しに行く~♪

って両方当たらない可能性が一番高いけどね



NO!ダメー!

2006-10-17 01:46:49 | マンガ系
「のだめカンタービレ」のドラマを見た。

一回で終わりにするわ…

いや、玉木宏も意外に頑張っててこれはこれでありなんじゃないのって思うけど、話の展開が大体忠実でマンガ読んでるみたいだから、マンガ読んでて本物(?)の千秋が玉木宏に見えてくる危険性を感じてしまったので…
それは千秋様の品位が…ってもんです。

あと、気になる音は逃げ腰だったし。
のだめのピアノがあんまり特徴的って感じしなかった。
ピアノソナタ清掃もお茶を濁した感じ。
ドラマでのだめのピアノのイメージが固定化するのを避けたのか?
そういう姿勢ならあまり見る意味なさそう。

他に気になった点は、三木清良が同じ大学でしかもAオケってのがありえなさすぎる。
Aオケのレベルが高すぎちゃうでしょそれ。
世界に羽ばたくとこまで行かないからいいのか??

ラプソディー・イン・ブルーがやたらと流れるから、ラプソディー・イン・ブルーがドラマのハイライトなのかなって邪推しちゃう。

いや、文句もあるけど全否定じゃなくて、面白いとも思うけど、マンガ読むときに悪影響が出そうだから見ないでおくよってことだけです。
でも、働きマンの後の枠でのだめアニメもやるんだよなぁ…

そんな、働きマンと合わせて講談社とフジの癒着が激しい昨今、ドラマスタートに合わせてのだめ最新16巻も発売!
そっちの感想はきちんと分けて後で別で!

やっぱ月9は「TVタックル」に限るなぁ。ビデオ録ったから明日見よ。
あ、「のだめ」の枠で吉井和哉のCMが流れて、やるなあって思った(笑)

びびった…

2006-10-15 17:15:39 | プロレスその他
我闘姑娘・アイスリボン さくらえみがこんなブログをgooブログにオープンしてた。

日刊真琴コール!


17才の貧弱無気力女子レスラー、真琴についてさくらえみが毎日書くというブログ。
いくら一部で噂・評判が盛り上がってるからって!!
さくらえみは結構野心家ですね~(笑)
機を見るに敏。
しかも10月14日のgooブログアクセスランキングで80位! 1067 ip
メカマミー戦直前だからか。
明日はもっとランクが上がるのか…


って俺もいきなりこんなこと書いて誰が分かるんだ…(笑)

Fiona Apple live

2006-10-14 04:57:08 | music
フィオナ・アップル@東京国際フォーラム ホールC
東京初日見てきました!!!

また一つ胸に刻まれた一日、忘れられない出会い。

強烈でしたね。神がかったステージ。
魂の奥の方を揺さ振られたような。
クラシックをやるような最高級の設備のホールで(広さのAホール、こだわりのCホール)一切立たずに見たからなのか、ライブを見てるのか芝居を見てるのか分かんなくなる錯覚に陥った。
なんか、全然伝えられなくてもどかしい気分だが、強さは人を揺さ振りますね。
歌ってるときとはものすごいギャップのあるしゃべる時の笑顔が印象的でした。(噛み噛みでしゃべってた笑)

外タレ来日公演って日本にいる外国人の方々が「待ってましたー!」とばかりに結構場内にいるもんだけど、今回はそれがより顕著だった。
歓声にもすごく気持ちが込められてるし。世界的な強い支持の一端を垣間見た気がしました。

あとはそんなに広くない会場だったので林檎ちゃんが見に来てやしないかとキョロキョロしちゃったけど、発見できず。やっぱり最終日ですか。
ってそもそも見に来るかどうかすら分からんがな

久々に都心に出てきたので、妙にワクワクしてしまった。
画像の写真なんか撮ったりして、すっかりお上りさんです(笑)

フィオナには今後も音楽活動続けて欲しいです。
またいつか必ず。会場出るときはそんな気持ちだった。

働きマン…

2006-10-13 03:00:17 | マンガ系
アニメ第一回からいきなり見逃した…
寝ちゃったよ……
BS、CSとかでリピートないの???ないか…

まぁ、次回です。
予告で見る限りでは松方さんの声が落ち着きすぎかなーと思うのは私だけでしょうか。
聞いたことある声だなーと思って松方さんの声の人をWikipediaで調べてみたら、
知らないアニメがずらずら並ぶ中で引っ掛かったのがプリキュアだった(笑)

そんなどうでもいい話は置いといて、アニメ開始に合わせて3巻が発売されました。
アニメだけを楽しんでる人は正直まだ読まない方がいいかなって思うけど、
個人的には相当胸にくる。
ゴミ積んでないかなって最近考えてばかりです。

働きマン 3 (3)
安野モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る