goo blog サービス終了のお知らせ 

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

私にとってブログは「放送局」です。常に発信していなくてはならない。 発信が止まったらそれは「放送事故」です。

常盤湯(江東区常盤2-3-8)

2020-02-17 20:54:40 | 銭湯・温泉

 趣味どきっ!銭湯第2回に登場した銭湯。職場区内なんだから行っとかないと。入母屋破風のファサードをしっかり確認しよう。
 会社を出て、約40分。辰巳湯は月曜休業、第二湊湯跡地はマンション。
 さて常盤湯到着、立派な千鳥と入母屋の二段破風。中に入るとタイル絵も素晴らしい。
 番台の曲線がまた素敵。もちろん折り上げ格天井。さらに素晴らしい庭!番組じゃ表寺クンたちが庭で涼んでましたね。池の鯉がデカイ!5kgくらいありそうだな。体重計はYAMATO のアナログ。
 浴室、混んでるなあ。、先客が8人くらいいる。島カランはシャワーなし。
 なんか常連さんですら狭い低温槽を選んでる、いったいどんだけ熱いんだ?
 これはヤバい、46度はある。床バブルもあり、1回目は10秒もたない。2回目、バブルを避けても湯の流れで我慢できない。ようやく低温湯が空いたのでそちらで暖まり、再チャレンジ。と言うことで、高温湯は手を入れただけでギブアップ。次に来る時は心してかからないと。
 そしてペンキ絵、早川さんの作品が残ってます。男女にまたがる富士山、サインには伊豆 早川とあります。右側女湯側カラン上のタイル絵も重要。
 湯上がり、ドリンクが少なかったので飲まなかったけど、でかい庭で涼めて良いお風呂でした。
 帰りは森下から大江戸線。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿