高野ムツオ/手術台の仰臥の上を春の雲

2022-10-08 20:21:16 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火口よりなほ噴き挙げぬ天の河/青萄

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 石田波郷/桔梗(きちかう)や... | トップ | 青鷺や夏枯れの声ぶち上ぐる... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲本ヒロトのつぶやきより (トンキ)
2022-10-08 20:34:24
…僕もほっときゃ歳も取るからさ、今と昔をそのまま比べることはできないけど、基本的にやっぱ何も考えてなくて、たいして成長も進歩もしてないから、おんなじようなものがいつもステージに乗っかってるんだと思うんだ。

彼は初めから天才と狂人のあいだか?っていう見えかたの…カリスマ?今日はクリミア大橋で燃料を積んだ貨車が爆発して燃えていて、車にいれている音源とタブレットYouTubeでもブルーハーツのTRAIN-TRAINを聴いていた 
返信する
Unknown (トンキ)
2022-10-08 23:58:52
昨日のコメントだかに 字数 などと書いたが 音数の間違いです アシカラズ💦
俳句は趣味と心得ているので 特に何も求めていません なのでお世辞をいうこともしません いいものはいいし どーしようもないのはどーしようもないのです
猶🇺🇦の戦況は朝昼夕夜と現場が刻々と変化しており 専門家の今後の戦況予測はほぼ当たりませんので 難しいところですしまた聞くのも辛いところですが…原稿の結論も…辻占いの勝率とどっこいどっこいというか…まぁ無理目でしょうね 書いておけば後の世の傾向分析には役立つかもしれませんが 最終的には花占いにでも頼りましょうかねぇ❓️🦄
返信する
私の苦肉の策の🇺🇦句作 (トンキ)
2022-10-09 13:08:53
ウクライナドクトリンを書けたのは 日にちを区切ったから 出稿するギリギリまでの戦況からです 5月に出しても句誌掲載は7月号ですから 時事句には時間差が甚だしく 要するに 昨日の俳句は…もはや古ぶ ってことで… 結果は主宰に半分落とされて半分赦されたのかな? それでも主宰の英断にて『小熊座』から🇺🇦への義援金を準備し 無事に送ることができたこと 今号担当者氏からの御報告もいただいた
感謝☺️
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事