悠々自適か悠々自滅か

2022-02-16 20:09:07 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

 

この腕の痛いの、どもならん~😱 年寄りがあっち痛いこっち痛いって言うの〰️前は一種の口癖かと思っていたが、自分が年寄ってみると、ほんとに痛いのよね(泣)これで70の坂越えられるんだろうか?まぁね、どう生きようとあと少し、100まで生きたらそんなに偉いのか?ってハナシ😅

ダンナにあげたバレンタインチョコ、別個に遺影の息子と自分のぶんも買って、既にもう1箱食べてしまった。ダンナのためを装って自分の好きなチョコをチョイスしている☺️まぁ世の中そんなもの(笑)

ヨシコさんは85才から要介護2で、ふらふらしながらも自分でうまくバランスを取って歩き、ヘルパーさんは週2回来て介護はなし、デイサービスに行き句会に行き、週1回200円補助付きのお弁当を買い、それなりに自立して暮らしている。アタマがいいし、67才からはじめた俳句もうまい。

ヨシコさんが70才のとき、眩暈で受診したら…「そのお年なら誰でも眩暈くらいはあるんですよ」と言われ、納得がいかず別の病院へ行くと…「眩暈がしたらしゃがむと良いですよ」と言われ…眩暈したら普通立っていられず誰でもしゃがむんだよ、このボケ、カス、アホ~とまでは言わなかったが🥵

 

ヨシコ/雛あられ男ばかりを育てけり

 

 

 

 

 

 

バレンタインデー前後南岸低気圧/青萄

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« イノベ俳句・咳してもひとり1... | トップ | できることからはじめたいサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事