イノベ俳句・咳してもひとり10句(15)

2022-02-15 21:11:51 | 青萄イノベーションHAIKU

 

 

 

 

 

 

 

春没日水の地球は火だるまに 青萄

 

梅ふふむ吾子こゑたてて笑ふ日に

 

羊蹄はしげるは喧嘩ははじまるは

 

サーカスの従順な象竹の秋

 

市民農園すこし残りて冬野菜

 

沫雪やきしきしきしとみんな骨

 

うすき耳立てて隣に猫の妻

 

足音を聞かすも愉し麦を踏む

 

停電の高層階やひよんの笛

 

処方薬律儀にのみて二月尽

 

 

 

 

今日午後5時頃↑用が終ってこれより帰ります🌇

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 季語・冬日(傍題・冬の日 冬... | トップ | 悠々自適か悠々自滅か »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2022-02-15 22:03:23
前から痛かった右腕が治らない。甘やかしてさすっていてもいなくても治らない。それで昨日は衣装ケースを動かして衣類の整理❗️サスティナビリティに暮らす‼️腕がひどくなるかもしれないと思ったが、さして変化がない。
今日は長距離運転だが、痛みで運転不能のようならやめて戻ればいいと思いつつ、ほとんど左手で運転したが(笑)何とか用を終えて無事に帰宅できた。
これが所謂フレイルってやつだろう。足は今のところ大丈夫でもまさか腕がこんなになるとは〰️お釈迦様でも~~💦
返信する
Unknown (知青)
2022-02-17 11:16:29
青萄さん、
右腕は、何かをされて痛くなられたのですか。
私なども草取りをちょっとしたり
剪定ばさみをちょっと使ったりしたくらいで
背中や肩が痛くなりますが
おおごとにならないように
気を付けてはいます。
情けなくなりました。
こういうのって
いまさら鍛えたりしないほうが
いいんでしょうかね~。

僭越ですが
次の御句がわたくし的に
特に面白かったです。
羊蹄はしげるは喧嘩ははじまるは
サーカスの従順な象竹の秋
うすき耳立てて隣に猫の妻
うすき耳~の句が一番!
返信する
知青さんへ (青萄)
2022-02-17 17:31:25
ありがとうございます~☺️
腕の置き所がなく、ちゃんと眠れません。原因は長年の姿勢の悪さ、他に幾つも思い当たる理由がありまして、生活習慣の悪さが形になった?のだと思います。昨日は姿勢矯正簡易ベルトをして…そのおかげか寝るときに余り腕は痛くなかったんです🐤
思えば昔、母や姑が腕や足が痛いなどと言っても、それは年のせいだから、ってあまりきちんと聞いてやらなかった。そんなことも今頃反省しています😥
イノベ俳句は、結構前(10年ほど前)のもの、見ると今よりマシなものもあって(苦笑)猫が好きで、猫俳句をたくさん作ったりもしていました~😸
返信する

コメントを投稿

青萄イノベーションHAIKU」カテゴリの最新記事