でこめ~る

(´・ω・`)version.19

モニターって別に大きくなくて良いよな?

2024-04-16 | Weblog

PSでプレイしてる時とSteam移行してから大分モニターに関してのイメージが変わった今日この頃。大体どんな感じか纏めてみると、

  1. PS信者時代(初期はプラズマテレビ、それ以降は液晶。ゲームするならREGZA以外の選択肢なし。30型以下の選択肢はまずない)
  2. PS離れるか?くらいの時(この頃になるとアニメやらPrime会員で見れるのが大分増えてきたのとテレビはゲーム以外ではほぼ見なくなる。モニターを買うなら4K対応していて今使ってるREGZAと同じくらいの大きさの37型くらいは欲しい)
  3. Steam移行後(15.6型の画面にすっかり慣れる。と言うか、凄く当たり前の事なんだけどパソコンって基本的に近くで画面見るから大きい物を選ぶ意味ってかなり薄れる。20型後半だと既に邪魔。現状ゲーミングノートパソコンで大半やってREGZAは録画した番組見たり、デュアルモニターが要る時に使用)

こんな感じで感覚が変わっていってます。REGZAもそうなんだけどテレビ台がプラズマテレビ時代に買った物であのとんでもない重量を支える為に堅牢な作りになってるのが今仇になっておっさんになればなるほど運ぶのがマジで辛い。説明書見たら約36kgとあったのでそりゃ重い訳だわ。

いつだったか忘れたけど部屋の模様替えするみたいのを書いた気がするけど区切りとしてはREGZAの番組消化後でしょうな。実際今ってPrime VideoやTVerで自分が見たい番組はカバー出来るのでテレビもテレビ台も近い内に処分する予定。まだまだ使えるのは間違いないけどSteam移行してから「これ本当に要るのか?」って考えると纏められるのが多かったので大きいかな?

フィギュアに関してもここまで自分が知ってる当初から値段が6倍以上になってるし、クロエの件で懲りたので大量処分したくなる感じになったらフィギュアケースを1個減らしても良さそう。こたつ布団もちょっと前に片付け色んな構想は練ってるので4月中にはここら辺の問題解決したいかな?

 

 

では、ニュースなどを。

<独自>NHKが23年ぶりベア 若年層職員の離職対策、業務職平均月額6500円

  • NHKは昨年10月の受信料1割値下げにより、令和8年度まで赤字予算が続く見込みで、6~8年度の中期経営計画では1000億円規模の事業支出削減を発表している。NHKの労働組合、日本放送労働組合(日放労)は「受信料収入が減少するなかで、生産性の向上を怠らず、コンテンツや技術の開発、訪問によらない営業手法の確立などで高まる労働価値の対価として」ベアを要求。経営側は妥結額について「予算の範囲内で最大限の回答」との見解を示したという。

ゴリ押し徴収して成り立ってるだけなので外資系にはまず勝てないよな。

 

助けたい…消防団に入った外国人、放水はできない現状 「公権力の行使」に当たるため、障害物の除去も不可 消防庁が活動内容を整理へ 「入団希望する人は多いはず」と話す外国人団員、今期待される役割は

問題人物じゃなければ入団させても良いんじゃないの?

 

LINEヤフーに異例の2ヵ月連続で行政指導 情報漏えい問題で総務省

情報流出のLINEヤフーに指導 2度目、再発防止策不十分と判断

国がLINE推奨って終わってる事やってるからこうなる。

 

iPhoneの販売が急減、中国市場で苦戦

  • IDCによれば、全体では1~3月期の世界のスマートフォンの出荷台数は前年同期比7.8%増の約2億8900万台だった。このことは、スマートフォン市場が過去2年のマクロ経済的な苦境を乗り越えて再浮上しつつあることを示している。サムスンの市場シェアは約20.8%。アップルが同17.3%で続く。中国の小米科技(シャオミ)は同14.1%だった。

景気による影響が少ないとしたら日本同様飽きられてる可能性が高い。

 

「共同親権」導入を柱とした民法改正案 衆院・本会議で可決

これって子供が成人するまで養育費を払う事もちゃんと議論してたのか?

 

“闘犬”としても飼育、ブリーダー施設から逃げた「アメリカン・ピット・ブル・テリア」の画像公開…箱わな設置で行方追うも、まる1日経過で目撃情報なし 北海道鷹栖町

  • 15日午前9時半ごろ、鷹栖町のブリーダー施設「トレジャーハウス鷹栖町犬舎」から逃げ出した「アメリカン・ピット・ブル・テリア」…施設の従業員によりますと、画像は去年7月、1歳2~3か月の時に撮影されたものです。名前は「ボス」…撮影から9か月ほど経つので、今は画像より少し大きくなり、体高およそ50センチ、体重は20キロほど。

今度はブリーダーでこれか。

 

X新規ユーザーの投稿に課金の方針…マスク氏「ボット攻撃抑える唯一の方法」、金額は明かさず

  • Xは昨年10月、ニュージーランドとフィリピンで新規ユーザーを対象に年会費1ドル(約150円)の有料会員サービスを始めた。投稿や返信、他のアカウントの投稿に「いいね」などをする場合に加入が必要としており、このサービスを拡大するとみられる。

過去のtweetが見れない、トレンドは同じ投稿連発して広告収入得ているのに放置。これってそういう奴らに金渡して対策してないんだからマスクの前より悪化してるよな。ここまで来るならもう手放して欲しい。

 

「他の子供たちが遊んでいる間に勉強に励む」米ユダヤ系、少数派でありながら政財界に絶大な影響力

アメリカを操ってるのがユダヤ系ってのは有名な話だよな。

 

トラック運転手、残業規制でも「荷待ち時間変わらない」…「荷主の立場強い」改善申し出困難

やっぱり、待遇変わってなかったか。

 

公立小中教員に若手指導ポスト新設へ、給与も増額…「主幹教諭」と「教諭」の間に

こんな事するより教諭増やせよ。この業界もそうだけどここまで来ると根本的な解決しようとしてないの敢えて選んでるよな。

 

Windowsに「デフォルトブラウザを Edgeから変更できないようにするドライバー」が

多少マシになったとしてもあれGoogle Chromeのパクリだもんな。Edgeはchromeをダウンロードするまでの繋ぎって馬鹿にされるけど実際Chromeが便利すぎて相手になってないし、これやってる時点で「Chromeには勝てません」って言ってるのと利用者のEdgeの評価下げてるだけだから論外なんよ。

 

ナビダイヤル「20秒ごとに10円」 0570がクレーマー避けに最高と企業や行政に爆増中wwwwwwwww

これやるならチャット必須にしてくれ。それと、ちゃんと日本語が解る人を採用しろ。

 

置き配の盗難被害者が“おとり”置く 玄関先から段ボール盗んだか 49歳女逮捕 中に位置情報追跡できる機器

  • 逮捕されたのは、尾張旭市旭ケ丘町に住む無職・近藤真美容疑者(49)です。15日、市内の集合住宅から玄関先に置いてあった段ボール箱1個を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、段ボール箱にはスマートフォンから位置情報を追跡できる「スマートタグ」が仕込まれていて、11日に置き配を持ち去られる被害に遭った男性(29)が荷物を装って玄関先に置いていた物でした。

置き配が出来るのなんて治安の良い場所の戸建てくらいでしょ。

 

自民党「多文化共生社会の実現へ向け、日本人はクルド人の理解をお願いします」

害人の理解なんて出来る訳ねえだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死刑執行、かつては前日まで... | トップ | 『国民年金65歳まで納付』厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事