でこめ~る

(´・ω・`)version.19

死刑執行、かつては前日までに告知 死刑囚の自殺で当日に運用変更

2024-04-15 | Weblog

では、ニュースなどを。

テスラ、世界の従業員の10%以上を削減へ-エレクトレック

  • テスラの昨年末の従業員数は14万473人で、3年前のほぼ2倍だった。テスラ株は今年31%下落し、S&P500種株価指数構成銘柄の中で最悪のパフォーマンスとなっている。テスラが直面しているEV減速は広範囲に及んでいる。中国の比亜迪(BYD)の1-3月期バッテリーEV販売台数はわずか30万114台で、昨年10-12月期から43%減少した。

従業員一気に増やしすぎだろ。

 

コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」

  • 衆院決算行政監視委員会で、厚労省の担当者は「その時々の状況によって必要なワクチンを購入した。無駄とは考えていない」と説明した。一方、武見敬三厚労相は、日本ではmRNAワクチンの研究基盤が育っておらず、海外製品の確保に奔走せざるを得なかったことに言及。「金をかけても作れなかったという、もっと悲惨な状態にあった」と述べた。

新型コロナウイルス流行初期は解るけど「ワクチン打つ意味あるか?」って所から買わされ続けたのは無駄だろ。

 

【速報】盗まれた純金の茶わんを台東区の買取店で発見 日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 警視庁

狙われた「大黄金展」 2年連続で盗難被害…背景に金の価値上昇 5年で“価格約3倍”に

純金茶わん窃盗容疑で32歳男を逮捕「180万円で売却した」 日本橋高島屋の「大黄金展」で

  • この事件は、東京・江東区の堀江大容疑者(32)が今月11日、「日本橋高島屋」で開かれていた「大黄金展」の会場から1040万円相当の純金の茶わんを盗んだとして、おととい逮捕されたものです。警視庁によりますと、堀江容疑者が「江東区の買取店に売却した」と供述していましたが、その買取店にはすでに茶わんはなく、捜査員が茶わんのありかを追っていたところ、きょう、台東区の買取店で見つかったということです。

単独犯じゃなかったりして。それと、買い取り価格200万越さないのとその区切り説明しないの?

 

死刑執行、かつては前日までに告知 死刑囚の自殺で当日に運用変更

【速報】裁判長「確定した刑事判決を無意味にするもので許されない」 死刑執行を直前に言い渡すのは違憲とした死刑囚2人の訴えを大阪地裁が全面的に退ける

  • 死刑執行の告知を当日に行うことが「尊厳を持って最期を迎えることができない」などとして死刑囚2人が国を訴えた訴訟で、大阪地裁は15日、原告の訴えを全面的に退けた。死刑執行を巡っては、かつては執行前日までに死刑囚本人に告げていたケースがあったが、死刑囚が自殺する事案が発生し、現在の運用に変更された経緯がある。

ゴミが尊厳語るな。ホント、刑が確定したらさっさと殺処分しとけ。時間空けるから付け上がるんだよ。

 

しっかりと注視している、万全の対応取りたい=円安で鈴木財務相

円安再加速“防衛ライン突破”悲鳴も 外国人客「買い物天国」 為替介入の可能性は?

自分も注視して高給貰いたいなぁ。

 

地方議会の海外視察が復活傾向 昨年度は408議員、費用4.5億円

  • 昨年11月に香川県議会の南米・北米視察では、当初の計画が1人あたり263万円だったことで、「高額すぎる」と見直しを求める署名3万筆が集まる事態となった。
  • アンケートでは視察の目的も尋ねた。「現地の自治体や県人会との交流のため」「海外の事例・政策調査のため」「県の産業・文化振興や特産品PRのため」「その他(記述式)」から複数選択で回答を得た。

コスパ最悪な癖に成果も出せない連中が無駄金使うな。

 

「客が怖い……」と離職する若手多数! タクシーよりも深刻なバス運転士不足の理由

クルド人が多い川口とか絶対にやりたくないよな。

 

「都会の友人に『一日イオンにいる』と言ったら『変』と言われました。ダメなんでしょうか?」

変でしょ。

 

電話応対で「もしもし」はNG

また馬鹿がオナニー丸出しのビジネスマナー語ってるのか。

 

人間のクズ 水原一平 大谷に『親友だろ?共犯になってくれないか』と、もちかけるも 拒否られ足枷刑

馬鹿って自分が言うべき言葉と他人から掛けられる言葉の区別付いてないよな。

 

【相談】「どこからでも切れます」ラー油の袋開けに苦戦、口で開けたら目に飛び散る惨事に…治療費払ってもらえる?

猿でも教えられたら鋏使えそう。

 

弓矢のタトゥーを入れたと思った女性、タトゥーがチンポに見える災難

タトゥーにチンポで思い出したけどAV見てて発見すると息子がっかりしちゃうよな。サンプルならスルーだけどサンプルに映ってなくて買っちゃった時のダメージが結構デカい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動車椅子の利用者、ピーチ... | トップ | モニターって別に大きくなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事