でこめ~る

(´・ω・`)version.19

電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り

2024-04-14 | Weblog

では、ニュースなどを。

川勝平太知事の辞任で「静岡県vs.JR東海」の対決構図は終わるのか 反リニア新幹線で固めた「専門家会議問題」も…

静岡空港作っても別に変わらないと思うし、スズキの件とかどうなったんだ?

 

4歳女児が道路を横断中に普通乗用車にはねられ死亡 鹿児島県奄美市の県道

  • 14日夕方、奄美市の県道で4歳の女の子が普通乗用車にはねられ死亡しました。 事故があったのは奄美市笠利町用安の県道です。警察によりますと14日午後5時ごろ、道路を歩いて横断していた奄美市笠利町節田の丸田 紗千ちゃん(4)が奄美市街地方向から走って来た普通乗用車にはねられました。紗千ちゃんは約30分後に死亡が確認されました。 紗千ちゃんは当時、兄と一緒にいて、兄は事故に遭っていないということです。 現場は片側1車線の直線道路で近くに信号機や横断歩道はないということです。 警察は普通乗用車を運転していた公立小学校教諭の女性(43)から話を聞くなどして、事故の原因を調べています。

今のこの時間だと歩いているのは分かるんじゃないのか?それとも、飛び出しなのか?

 

【15日(月)の天気】東北と北陸で29℃予想 季節外れの暑さで熱中症リスク高まる 沖縄は大雨・西日本は強風に注意

夏日地点は今年初200以上 北海道で統計史上最も早い夏日 九州で29.8℃を観測

余りにも暑いからこたつ仕舞おうってレベル。

 

電動スケーター違反、半年で6倍…「16歳以上」「原則車道」周知不足

  • 立ち乗りの二輪車「電動キックスケーター」利用者による悪質な運転が問題化している。昨年7月に一定条件を満たした機種は運転免許なしで乗れるようになり、利用が拡大。交通違反は半年余りで6倍に急増しており、警察は春の全国交通安全運動(15日まで)に合わせ、取り締まりを強化している。

運転してるのがこういうレベルだから自動車運転してる場合なるべく距離取るしかない。ホント、なんでこんなの認めたんだよ。

 

盗まれた仏像、ネットオークションの落札者が寺に返還「元のお寺に戻ることに満足」

オークション取引中止しないのもどうかと思うよな。

 

上川外相談話 イランのイスラエル攻撃を懸念「エスカレーションを強く非難する」

中東問題に関わらなくてもアメリカの尻拭いさせられるんだろうな。

 

「ホントに悲しすぎる」「壊すことは一瞬」山形がファンサービスの急遽中止を発表…前日の仙台戦後にはサポーターが問題行動

  • 勝てば順位が入れ替わるという中での試合だったが、完敗に終わったことにファン・サポーターが試合後に挨拶に来た選手たちに怒りをぶつけることに。その中で、物の投げ込みや水をかける行為などが確認され、一触即発状態になっていた。

山形でもこれかよ…。

 

電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り

  • 今月5日、沖縄・那覇空港で身体障害がある女性が格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(本社・大阪府)の台湾行きの便を利用しようとしたところ、電動車椅子のバッテリーが外から見えないことを理由に搭乗できなかった。バッテリーの目視確認を巡っては航空会社で対応が異なっており、女性は「差別的な対応だ」と訴えている。搭乗できなかったのは、台湾籍の林君潔さん(43)。骨が折れやすい難病の骨形成不全症を抱え、電動車椅子を使って生活している。林さんは障害者らが集う沖縄のイベントに参加するため、1日に別の航空会社で同じ車椅子に乗って来日。5日にピーチ機で台湾に戻る予定だった。国土交通省によると、発火の恐れがあるバッテリー類は航空法で輸送を禁じる危険物にあたる場合があり、航空各社は持ち込みに条件を設ける。ピーチ社のウェブサイトには、身体が不自由な乗客への案内として「バッテリーの目視確認ができない場合、詳細な情報がわかる書類などをご持参ください」と書かれていた。林さんの車椅子はバッテリーがカバーで覆われ、特殊な工具で開けないと目視できない。そのため、バッテリーの品名などが分かるメーカーの説明書を事前にメールで送っていた。林さんによると、那覇空港の搭乗ゲート前で待機していた出発直前、ピーチ社のスタッフから「バッテリー本体が見えないため搭乗できない」と告げられた。バッテリーの情報を事前に知らせたことを伝え、持参した説明書も見せたが、判断は変わらなかった。

確認出来ようが出来まいがバッテリー搭載ってそれだけでリスクあるもんな。大体それなりのサービス求めるなら格安旅行会社を利用するって選択肢ないと思うけど。

 

「万博の華」のパビリオン、20か国減の40か国程度の見通し…返上の予定地は「芝生の広場」に

  • 2025年大阪・関西万博で海外パビリオンの建設が遅れている問題を巡り、参加国が自前で建設する「タイプA」のパビリオン数が当初想定していた60か国から40か国程度に減る見通しであることがわかった。政府は、自前での工事のメドが立たない参加国に対し、複数の国・地域が共同利用する「タイプC」などへの移行を働きかける方針だ。

海外にも無駄金だって思われてる。

 

パリ五輪出場のハンドボール男子日本代表に激震 代表選手4人が行動規範違反で処分 1年間活動停止の2人は五輪代表入りの可能性消える 第三者を宿泊施設に招き規律違反行為 協会謝罪「衷心よりお詫び」

  • 1年間の活動停止となった2人は期間中に深夜外出し、飲酒。代表チーム外の第三者を宿泊施設に招き、規律違反に当たる行為に及んだという。また、残りの2人も深夜外出し飲酒と、第三者を宿泊施設に招き入れたという。この日、臨時理事会を開き、処分を決定した。

結局やってる事は国の金使って遊んでる政治家と一緒だよ。

 

大谷が給料の97%を後払いにしてしまった時の水原一平の表情wwwwwwwwwwwwwwwwww

当時と今で全然印象変わる画像。

 

国産鶏肉使用表示のチキン南蛮、中国産だった

  • 農林水産省は12日、昭産商事(北九州市)と同社が運営する「味の四季彩」谷山店(鹿児島市)に対し、総菜の原料原産地名などで 不適正な表示があったとして、食品表示法に基づき是正を指示した。再発防止策をまとめ、5月13日までに文書で報告するよう求めている。

九州の産地偽造多くない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREEDのECONスイッチって意味... | トップ | 死刑執行、かつては前日まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事