でこめ~る

(´・ω・`)version.19

NEXTGEAR-NOTE i5702SA1のリフレッシュ

2017-03-04 | Weblog

NEXTGEAR-NOTE i5702SA1の調子が異常に悪い。良くある事で慣れたけど勝手に電源落ちるとか画面の発光が悪くてチカチカするのはギリギリ良しとして、pixivで良く使う「名前を付けて画像を保存」が全く出来ないのが痛すぎる。ネットで調べて色々試してみたけど効果なし。こういう時はリカバリーに限ります。

タイトルだとリフレッシュですけど何故かmouseのマニュアルではこう書かれています。dynabook T451/59DWでは確か電源を切って、起動する時に何かのボタンを押しっぱなしで出来たのですがやり方が違うようですね。

  1. Windowsの設定
  2. 更新とセキュリティ
  3. 回復
  4. このPCを初期状態に戻す

この手順で出来ます。今回は譲渡する訳ではないので「個人用ファイルを保持する」を選択して2時間以内くらいでリフレッシュ完了。この間仁王でちまちま遊んで暇潰し。外付けハードディスクにバックアップを取ってるので手間掛からず再構成完了。

んで、ここまでは良いのですが問題がWindows フォトビューアーがない。どうやら、クリーンインストールみたいな事をするとさっぱり消えるようです。復活させる事も出来るようですが(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよと言いたくなるくらいさっぱり分からん。

こういう時こそフリーソフトの出番。色々面倒になってそこまで探してないけどBANDISOFTのHoneyviewってアプリが使ってて良かったです。簡単日本語に出来るし、設定も色々出来て使い勝手を更に上げられますし。もろにお隣の国のアプリですけど悲しい事に日本ってこの手の使えるフリーソフトは殆どないからなぁ。

初期状態だと反映されないので設定もろもろはこちらのサイトに書いてあるので興味があるなら見てみると良いでしょう。これによりWindowsの設定→システム→ディスプレイのカスタマイズにある「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を125%(推奨)に出来て、Google Chromeを拡大しない100%で使えるので更に設定が楽になりました。

これのお陰でさっぱり仁王は出来ませんでしたがリフレッシュやらなんやらが簡単かつ高性能になったのは良かったです。それと同時に、10のクソアプリ増やしすぎたのにかなりイライラしました。あんな値段だけ大層なアプリ入れるよりこういうソフト作れる人雇って金払った方がずっと良いと思えてなりませんね。

 

 

では、ニュースなどを。

<森友学園>賃料、不自然な減額 国側、3カ月で判断一転

森友学園問題 相次ぐ政治家との接触、膨らむ疑念…首相側も事態収拾に奔走

森友学園問題 産廃埋め戻し、財務局が促す 27年9月、協議記録に記載

  • ただ、このボーリング調査は1月の評価書が作成されるより前の14年10月時点のデータ。価格設定を巡る国と学園側との交渉は不可解な経緯が多く、国会審議で追及している民進党からは「なぜ15年1月の評価書を作る際に反映させなかったのか」と疑問の声が上がっている。

異常な値下げの理由としてはキツすぎる。


飛び込み苦手児童「腹打ち三銃士」 プール事故時の教諭

  • 鳥取県内の町立小学校で昨年7月、6年の女子児童(12)が放課後の課外授業でプールに飛び込んで頭を強打した事故で、指導教諭が飛び込みの苦手な別の児童4人について「腹打ち三銃士」「腹打ち女王」などと呼んでいたことが町教育委員会などへの取材でわかった。町教委は「発言は不適切だった」としている。
  • 指導教諭は発言について「児童との信頼関係があるなかで、励ますつもりだった」とし、深く反省しているという。町教委はこの発言が女児に心理的負担を与え、事故につながった可能性もあるとみて調査委員会で検証する方針。女児の両親は取材に「(女児は事故当時)『もし失敗すると、同じような言葉をかけられるのではないか』と思いながら飛び込んだようだ」と話している。

こんな事言われて信頼関係あるはずないだろ。


通行人次々殴られる 高2男子逮捕

こういうのは実名報道すべきでしょ。


「以前から耳に入っていた」福岡・消防集団パワハラ 「閉鎖性」温床、発覚遅れる

  • グループは「幕府」と称し、中心とされる男性課長補佐は、幹部を公然と「ポンコツ」「ぼんくら」と中傷、普段から反抗していたという。浜地広喜消防長は「以前から(パワハラは)耳に入っていた。指導したが改善できなかった。閉ざされた空間で、ゆがんだ人間関係が形成されていた」とうなだれた。

何で名前出さないんだ?


居直る石原氏、追及へ=百条委メンバー「あきれた」-豊洲問題〔深層探訪〕

  • 13年半にわたる石原都政は、財政再建やディーゼル車の排ガス規制が功績として数えられる。ただ、都職員の間では「興味のあることとないことの対応の差が激しい」との認識が共有されていた。

興味があっても成果は無かったけどな。

 

ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ

  • ヤマトHDの2017年3月期の営業利益は約580億円の見通しで、未払い残業代の支給が経営に及ぼす影響は小さくない。「当然ダメージはあるが、まだ体力はある」(首脳)として、労働環境の改善に優先的に取り組む構えだ。(贄川俊、堀内京子)

Amazonと契約してから相当激務になったんだからちゃんと給与は払うべき。


【動画】 猫の死体の周りで七面鳥が行っている謎の儀式にSNS騒然

何だこれ…。


【画像】 愛子様、164cm 37kg 1年で18kg減

ストレスで拒食症になった感じだけどこんなになってしまうとは。


【動画】 スマホでペットボトルのキャップを開けるシステム 日本電産が開発

エイプリルフールだったら笑えるけど真面目にやってるなら心配になるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その9 | トップ | 仁王 プレイ日記 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事