前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

最新のかさぶたカバー

2021-01-07 15:40:46 | ねこのこと
あの日以来色々変遷を経て、今はこんな具合に。
 
数年前に買ったユニクロのルームソックスを切って(親指に穴が開いてしまったので上のきれいな部分を利用)きのう手作りしました。
マジックテープをつけて止まるようにして、
ゴムを入れた部分もあって全部あるもので作りました。
女の子みたいにかわいくなりました!?
 
 
 
でもね、ちょっと油断をすると、
 
 
もう頭からずり落ちてしまって・・・
年末からかぶりものの検索をしたりして構想を練りましたが、
このアイデアも何日持つか・・・
 
この前にも色々やっては見たのです。
まずは、12月27日に新しいネックカバーが到着しました。
これならずれることもなくうまく保護出来るだろうと。
 
 
MとSで迷って、FちゃんよりがっちりしているのでMを購入しましたが、
少々大きかったみたいです。
ずっとお手製エリザベスカラーをしていたから首が細くなってしまったのかもしれません。
 
 
大事なところが・・・
 
 
なので、安全ピンで調整!!
 
 
 
 
なんだかほっそり!
 
この「猫専用 ネックカラー・ニット 」の購入を決めたのは、
手作りカラーがボロボロになってしまったからです。
 
 
 
 
このころのかさぶたの様子
 
 
皮膚保護ってなってるし、みなさんのレビューを見るとうちの子と同じだって思って即決定!

 
つけた時は、カイカイの頻度が減ってみたいで、あの厚紙のカラーは蒸れていたのかなと反省。
 
母にも
「首のカラーまた買おうと思ってスマホで探して・・・今買いました。
厚紙で自作したのがボロボロになって、新しく作ってもいいんだけど、
ニットでよさそうなのがあったから」
と連絡したら、
「厚紙で作るよりニットの方がいいでしょ。
厚紙では首が痛いよ
無茶するね可哀想に」
と返信が来て大笑いしてしまった~
 
話は別の方へ行きましたが、残すのが大事という事で・・・
 
 
さて、そんなこんなで27日にやって来て装着し数日つけていました。
 
でも、Tちゃんは傷が縦方向に大きくなってしまったので、レビューの方の猫たちとはちょっと違ったみたいで・・・
なんだか傷が隠れなくなってきてしまい・・・
 
4日にピタッとくっつく包帯というのを100均で購入して巻いてみました。
 
いい感じと思ったのもつかの間、なんだかカイカイが増えて首の周りをぼりぼり掻きだした。かぶれたのかもしれない。
このアイデアは1日で終了。またニットカラーをつけて・・・・
昨日6日に手作り被り物を作製したのでした。
 
今のかさぶた?の様子です
 
 
もう全然写真撮らせてくれなくて
これがましな一枚です。
 
赤くなってて今までのかさぶたよりも柔らかい感じかな。
今はもう薬も飲んでいなくて、たまに塗り薬をつけるくらい。
Tの治癒力にかけているって感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残すのは大事 | トップ | おじさまと猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこのこと」カテゴリの最新記事