前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

新しいベッドは小ぶりで

2022-03-23 14:52:00 | ねこのこと
今日は寒いので
ヒーターの前で暖を取る二人。

そのうち月曜日に買ってきた新しいベッドで2人スヤスヤ。



買う時から「小さいよ」と夫に言ったが、
「一人ずつ入ればちょうどいいよ」というので買ってきた。

たしかに一人だとアンモナイト状態でぴったりサイズ。

だけど
こうやって二人で使うと
めっちゃはみ出し。


ちょびのお尻がフチに乗る。

きのうまでは慣れさせるためにひさ掛けを巻いてて、
その時もこんな風だった。




ちょびはお尻を乗せるのが気に入ってるのか??



たまたま見つけたベッドだった。
もう以前のは見る影もない状態だった。




このベッド当時はとっても可愛くて、



こんなときや、



こんなときもあった。
2014年2月 


その後
2018年10月



まだフチがふっくらしてた


そして今2022年3月


悲惨…ボロボロ


じつはこれだけじやなく、ふくらみがあった2017年頃にまた別のを買っていた。


2018年1月


やっぱりお家から顔を出してるのは本当にかわいい。

でもそれも買ってすぐに
ぺたんこになっていた

2017年12月




年月が遡ってるのは、
ベッドに入ってるかわいい姿を撮っておこうとお家のカタチに無理やり戻して撮影したからです。

今じゃ


水色のとそう変わらない。



きのうから、夫は二人のはみ出しを見て言ってる。

「あしたもう一つ買ってくるからね」と。

今度のお休みの日に買いにいくのかな?

でもやっぱり二人が一緒に寝てる姿は可愛いんだけどね。



たった今、
ふうちゃんの頭がぶらんとなって危ないなって思ってたら、
今度は腹筋状態になって



よっぽどツラかったのか、
そのあとすぐに動き出してちょびを押し出して…
寝ていたちょびはあわてて起きて外に出た。

そのあとはふうちゃんお一人でスヤスヤ

で、またちょびがやってきて





またはみ出し寝が始まる…

 


今度はふうちゃんがキツくなったか出ようとするがちょびが重くてなかなか出られなかった。

もうさっきから大笑いだ。

そして今は
ちょびの一人寝。








今日の実況中継でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の健康補助食品 | トップ | 猫のサプリ2日目の挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこのこと」カテゴリの最新記事