前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

ホコリで散財!?

2010-10-10 08:48:11 | ガラクタ捨てれば自分が見える
ついにパソコンが壊れた。
一週間くらい前に、
すぐに切れてしまうようになって
修理に出した。

すぐに直ってホクホクで帰ったが
やっぱりダメだった。

火曜日にまた持って行って
きのうコンデンサーを替えると1~2万円かかるから
どうしたものかと連絡があった。

もう5年経ってるから
また他の不具合がでるかもしれない。

新しく買うことにした。

今回の原因の一つはホコリだった。

購入以来、開けたことのない本体(デスクトップ型です)

お店で開けたらホコリホコリで
「わーすごいホコリ!」なんて感嘆してるヒマに
即じんべが
「すみません」と謝っている。
私もすかさずお詫び。

お店の人が
「エアーかけてきますね」と立ち去った。

待っている間
「あんな汚いの持ってきて怒っちゃったんじゅない」
とじんべが言う。


しばらくして帰ってきて
愛想良く対応。

1時間くらい外出し、戻ったら直っていた。

が…

やはりダメだった。


以前のトイレの換気扇につぐ
ホコリが原因の電気製品の故障。

ウワベはいつも掃除しているのだけど
見えないとこは
やりきれてない。


先週捨てた扇風機。

「やっぱり日本製じゃないからダメね」
と3年くらいで壊れたことを悔やんだ。

ひょっとしてこれもホコリが原因だったのか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らしかったりらしくなかった... | トップ | ガラクタがよみがえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガラクタ捨てれば自分が見える」カテゴリの最新記事