前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

にこやかな彼と夫と私

2024-02-29 16:37:00 | 私と周りの人のこと
昨日は夫の母の命日だった。

スカビオーサ(マツムシソウ)のミニブーケを飾った。

「小さいけどなかなか渋くていい色でしょ」と火葬から帰ったきた夫にいうと
  「渋いっていうか、その色トシユキの感じがする」と。

お母さんのために買ってきたんだけど…
まあ、どちらにもいいお供えができてよかった。

孫の手どこに行ったのかと思っていたら、ちゃっかりこんなところに立てかけていた。



(この右側に夫の両親のお位牌を置いている)

夫は火葬のあと、あみちゃん(トシユキくんのこと)の仕事仲間から昔の写真をたくさんもらってきた。アルバムの写真を取り込んでいたのを送ってもらったのだ。

テレビで大きくして写真を見ながら、その日も献杯と言ってお酒を飲んだ。

仲間で行ったキャンプやスキー。そこにはにこやかなあみちゃんがいて、若い夫と私もいた。

「トシユキのおかげでこんな楽しいことができたね」

夫は少し落ち着いてきたのか、穏やかで満足した様子だった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母はまだまだまだしっかりし... | トップ | 母の呼び寄せに一歩前進!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事