Life Goes On

by Madonnalily

オラシオン

2022-06-30 08:22:31 | 日記
石坂浩二似の俳優がいいこと言ってましたで🐜
オラシオンという映画でちゅー🐞


どんないい馬でも環境が悪くちゃ伸びませんよ。
日本の名馬がアルゼンチンの馬にも勝てないのはそういうことです。
いい草を食べさせて、できるだけ長い時間放牧しておく。
そのためにはできるだけ広い土地が必要だ。
雨が降っても風が吹いても、夜通し馬を放牧しておく。

そんなことをしたら体を壊すといって、日本人は馬を昼間しか出さない。
欧米は違います。
馬を自然にもっと鍛えて育てる。
1頭2頭のいい馬を狭い所で過保護に育てる古い発想では、もう駄目です。


深いにゃ~😹


人間もレタスも馬と同じですね。
狭い所で過保護に育てる古い発想では、ロクなレタスにはならない。
見た目は美しいが中身スカスカ🥬
仮に栄養があったとしても身につかない。
うんこと一緒に流れ出てしまう。

馬の耳に念仏を唱えるようなものですね🐹


雨が降っても風が吹いても夜通し放牧しておく🌃

人間の子は馬の子ほど強くないから、夜通し放牧されたらめっちゃ怖いけどね。
窓がガタガタいうと、鬼が入ってくるんじゃないか、
遠くでドンドンと音がすると、魔人の足音じゃないか、
消防車のサイレンが鳴ると、自分を捕まえに来るんじゃないか、
などなど。

馬ほど強くないけど、馬より想像力がある。
想像力があるから弱いとも言える。
が、現実をしっかり見れば何も怖れる必要はないと気づく。
ほんで安心して眠りにつくのです💤

おやすみなさい、フランシス🧸



作品自体はなんかイマイチでしたね。

ここから先はネタバレ注意~^o^


隠し子が重い腎臓病で、父の腎臓を移植するしか道がない。。。
が、結局移植はせず、息子死亡。
オラリオンの母死亡🐄
オラリオンを育てた若者の父、胃ガンで死亡🐃

オラシオンだべ🐴


死がやたら多いけど、必然性が感じられない。
無駄にネガティブ。
オラシオンもなんかパッとしない。

名馬〜〜~╰(*´︶`*)╯♡
って感じが全然しない。


オラシオンはスペイン語で「祈り」という意味だそうですが🐁
何が「祈り」なのか、よくわからん。
名馬になってダービーで優勝するんやで~、か🐀

やっぱ石坂浩二似のおっさんが一番オラシオンでちたね🐰


コメント    この記事についてブログを書く
« 種をまく人々 | トップ | 旅のプランナー »

コメントを投稿