Life Goes On

by Madonnalily

Until the end of time

2024-06-29 04:41:59 | 日記
登熟期間は短かったが気温が高くなかったせいで味はここ数年で最高に良い。
 
とはいえ、原発事故&出荷制限以来、これだけで食ってゆける状況でもなくなったので、知っての通り?今の本業はまた別にある。
 
知らねえな🦂


知に働けばなんちゃらホイという言葉もあって、知識や教養があっても人徳があるとも限らないめんどくさいのがいっぱいるのが人の世の現実だが、人の世にいる限りそれは避けられないものなんだと思う。
 
今日はいつになくまともですね🐝

なんかしんみりするー😌


I've lost my way
I've lost my way
But I will go on until the end 

よきよき🥳



“自分は正しいと信じて疑わないバカ” がもたらす災厄…生物学者が語る「厄介おじさん」大量発生の訳

いつもと同じじゃんか🦆


「日本人の場合、強い信念で何かを言ったりやったりするより、みんながやっているからそれに倣うという傾向が強い。

強い強い🐧


戦時中がいい例だと思います。国民全員が『鬼畜米英』『天皇陛下万歳』と叫んでいたはずが、負けた途端に『マッカーサー万歳』に変わったわけですから(笑)。

みなさん飛びこんでますよー!🐳


お袋から聞いた話なのですが、戦時中、電車の中で皇居に向かって『敬礼!』と大声を出している男性がいて、みんなが従った。でも実はその人が求めていたのは、国民の天皇に対する敬意ではなく、自分の命令に従わせることだった。

ほう🐢


敬礼しない人は非国民だと罵倒し、偉ぶりたかっただけなのだと。そういう面倒くさい人がいたと嘆いていました。

今でもいますね( ◠‿◠ )


マウントを取りたがる人もこれと同じで、自分の信念というよりは、自分が偉そうな顔をしたいだけ。でも、先ほども言ったように、多くの人が自分の頭で考えないから、強い風が吹けば、誰もが同じ方向に向いてしまう怖さがある。こうした日本の体質は何十年経っても変わらないような気がしますね」
 
何十年も前からだったのか🐼



下線は私が引いたものだけど、今、政治について語っても皇位継承について語っても、そんな「俺の言う通りにすればいいのに」みたいな人たちばかりでうんざりしますわ。

ああそれで、コピーしたら下線が消えちゃったのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
まあいいや。

実はマロ姉もそういう人なんだ。
命令通りに動いていればご機嫌で、美味しいお菓子を作ってくれるのだが、
ちょっとでも逆らうと10倍ぐらいになって返ってくる。

私はこんなに大変な思いをしているのに、Youは何にもしないでお菓子だけもらおうとしている、みたいなこと言ってきたから、
お菓子もらわないで帰ってきましたわʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


別にお菓子食べなくても死なないし。
「お菓子作ったから来られたら来て。
 都合が悪ければ冷凍室に入れておく」
って言うから、髪をセットして、きれいなお洋服を着て行ったわけさ。
9時までいるっていうから8時過ぎに。
マロ母の給付金のことも教えてあげなきゃけないし。
1万円分のカードをもらえるらしいので。
他にもいろいろ伝えることがあったので。

ところが行ってみたら草むしりに夢中。
ミカンの木を少し切りたいと言うので、
「誰にも迷惑かけてないから、もう少し伸びてからでいいんじゃない?」
と言ったのだが・・・
何が何でも切りたい様子。

枝は紐で縛ればそのまま出せるよ、と教えてあげたのだが・・・
何が何でも袋に入れたい様子。

じゃあ新しい袋だそうか?

いや、その袋に入れて!
と、雑草がパンパンに入った袋を指さす。
袋がもったいないからと。

だからそのまま出せるって言ってんだろうがー🐬

と言いたいけど我慢して、
「でも穴あいちゃうよ」と言うと、枝をノコギリで短く切り始めた。

あーあ😥


ほかにもなんだかんだあって、何を言っても全否定、&命令。

さすがに温和なミィちゃんも呆れ果て、
アンタさっきから全否定してるよね!って言ってやったわ。
ガハハ😂
コメント    この記事についてブログを書く
« パラレルワールド | トップ | 孤独論 »

コメントを投稿