Life Goes On

by Madonnalily

老害の人

2024-05-31 10:11:42 | 日記
「老害と言われたらもう何もできない」

何もする必要ないし🐜


昭和時代を生きてきた自分の行動は、すべて老害ととられてしまうことに悩む勝俣。「老害と言われたらもう何もできない」と嘆くが、その一方で「それを言ってくる若い子たちが俺たちからしたら“害”じゃん。“若害”じゃん。俺たちは若害に悩まされている」と反論。自分たちが築き上げてきたものが、老害という簡単な一言で崩されていると怒りを見せるのだった。

バカくさ🐌


世代間闘争って、よく言われるギリシャ時代どころか楔文字の時代からあったもので、私としては今さらまじめに議論するようなものでもないし議論したところで答えが出るようなものでもない気がしますが…
 
そうやって頭いいっぷりして議論したがるやつが老害🐞


考えを押し付けることが老害であるというのなら、私らバブル世代から見れば、 

考えを押し付けることが老害って誰が言ったの?🐇
若害?🐛


SNS見てみんさいよ(←何弁?)。「──でないやつはパカ」「──なのは底辺(あるいは情弱)」などと、さもそれが唯一絶対の正解であるかのように断言して見せるのが好きなインフルエンサーたちって、まさにあの世代でしょ。
 
はっきり言ってオイラそんなSNS一度も見たことねえだ🐁
テメエがわんわん吠えてるだけちゃうか?🐀


しんどい時期を生き抜いてきたのを思えば、攻撃的になるのもわからんでもないけれど(と言いつつ理解してみようという気は全然ないが)、キチガヒお座敷チワワみたいにギャンギャン吠えてるのを見るにつけ、いい歳ぶっこいて、うすらみっともねぇ姿だなとは思いますね。

お前も同類だよ、老害🕷️


ミィちゃん「老害の人」っていうドラマ見てんだけどさ🐰
まあ退屈で退屈で死にそう。
老害たちも退屈だけど、その周りの若者たちも何というか、
絵に描いたような今どきの風景というか、
村上春樹の小説かっていうぐらい、魅力的な人物が一人も登場しないつまんねえドラマですわ(*´-`)

まあ典型的な昭和の家族&ご近所さん。
サザエさんみたいなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

と思ったらほんまにマスオさんだった。
何でも上手にこなす働き者の嫁は老害の娘だったのね。
父親の老害っぷりにウンザリしてはいるものの、あんまり強く言えない。

あれらはご機嫌とらないとすねるからな🦏
承認欲求強すぎだよねー🦌


もちろん私なんぞ大した者になれたわけでもないけれど、どういうわけか昔から年上受けが良くて、特に「気難しい」という評価のある人たちには鍛えられましたね。それは当然ながら厳しいものだったけれど、そこには人格否定や暴言侮辱といったものはありませんでした。だから自分が上役に就いて気難しい人だと言われたとしても、そういう人を人とも思わぬ態度を取ったことがありません。

サザエさんちのお父さんにクリソツですわ~🦋

俺の若い頃はこうだったああだったと、何気に自慢話を盛り込みつつ説教するジジイですわ🐝


あ、そうそう。
今朝は久々に腐れのブログを見たんですわ。
お仲間の宇宙人大好きオバハンが久々に降臨したので、老害はどうしてるかなと思い。

またいつもの人助けシリーズでした🌻
きゃつが街に出ると必ず死にかけた人に出会う仕掛け。
しかも今回は、一瞬心臓が止まるというワンランク上の筋書き🌹

発見した時は痙攣してたっていうから、もうその時点で意識がなかったんじゃないかっていう気が🥀

ジジイは得意の心臓マッサージで大活躍。
我を忘れてバンバンやりました~)^o^(

手の甲が内出血しとるやないか🐧
バンバンされた方も相当出血してんじゃないすか?🐤


ちなみにマロ夫は臨終後そのままお寺に行き、死に装束に着替えてきれいにしてもらったんやけど、血を吐いて汚してしまい、もう一度着替えたって言ってましたわ。

そこまでバンバンする必要ある?
もう心臓止まってんだから放っとけよ。

アンタら死んだものを生き返らせて何が楽しいの?🐣


まあ若い人ならわかるけどね。
いい年こいたおっさんが一人死んだところで誰も困らない。
逆に生き返っても周りが迷惑するだけですわ。
ギャハハ(^∇^)

なんて書くと鬼だと思われるけど。
じゃあ自分はどうなの?
心臓が止まり、安らかに眠ろうとしている時に、
アンタ無理やり起こされたいの?🐥

元の体に戻れるという保証はないで🦘
何かしら障害のある肉体をいただいて、辛い老後を送ることになるやもしれんぞ🦒

それでもいいから生きていてほしいっていう家族もいますけどね。
ミィちゃんはそこまでして生きたいとか生かしたいとか思わないんですよねー😹

どうせここは地獄だし(ᵔᴥᵔ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビギナーズラック | トップ | 別次元 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪物くん)
2024-05-30 22:11:12
けん坊は性懲りもなく作り話で悦に入ってけつかるんかいや
手の甲の皮下出血も前の皮膚病の写真と同じかいや
返信する
Unknown (dearmadonna)
2024-05-30 23:07:18
あんバカは試されているだけなのさ🐝

人命救助が三度の飯ぐらい好きやからね( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿