ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

6/1 月組【ME AND MY GIRL】@東宝・観劇記

2008-06-02 12:54:17 | 宙組以外の組
久しぶりの晴天に恵まれた6月最初の日曜日に、
我が人生初となる『ME AND MY GIRL』を観劇。

もう“楽しいメーター”が振り切ってきました。
声を大にして言っちゃおう。

ものすごく楽しかったです!

舞台上の「楽しませるぜっ!」って意気込みと、
客席の「楽しんでやるぜっ!」っていう気持ちが、
ひとつになってるこの快感。

なんの予習もしないで行ってよかったな。
予期せぬ驚きとともに感動しました。

ところどころに入ってる言葉遊び的なものは、ただのダジャレだったり、強引だったりしたんですけど。
それを自然に見せ、且つ、あれだけ笑いを起こすことができるのはアサコさんのチカラなんだろうなと。

強引なのに優しくて、
下町風味なのにかっこよくて、
ちゃらんぽらんに見えるのに好きな人に一途で。
とても魅力的なビルでした。


あときりやん。
ひげ似合いますねー。
ジョン卿ってそんなにキャラは強くないと思うんですけど、その存在感は抜群でした。
タキさんとの年齢差も意外と不自然に感じなかったな。


そして、いじらしくて、かわいかったかなみちゃんサリー。
『顎でうけなさい』最高。


ランベスウォークのとき、あまりに楽しすぎて泣きそうになりました。
幕が下りて、オケに大拍手も初めての経験。

2000人余りの観客がひとつになって楽しめる。
最高のハッピーミュージカルでした。


未見の方、行った方がいいですよ。
想像してるより、もっともっと楽しいですから。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キヨ)
2008-06-02 17:30:14
NICOさん、こんにちは。
ミーマイ、行かれたんですね!
ほんと楽しいですよね!かなみさんサリーも、とってもかわいかった!
私が観に行った大劇場も、東宝と同じく一体感があり、終わった後にオケに拍手したのは、私も初めてでした。
観劇後は、ほんとハッピーな気分でしたから。
東宝も行きたいですが、7月の雨唄を考えたら、ここは我慢かなと…

Unknown (Yasu)
2008-06-02 19:09:08
ども。ミーマイ観劇うらやましすぎて死にそうです。

マジ、楽しそうです。
マジ、観たいです。
観劇後にはハッピーになれるとは。
(宙組のは観劇後、いろいろ考えさせられたんで・・・)

ちなみに、「今の宙組でミーマイをやる」には僕も
激しく同意します!!(って、まだミーマイは未見ですが・・・)

ミーマイは仕事を投げ出して、東上してやりますよ!!

雨唄は梅芸に生息する勢いです。
キヨさんへ。 (NICO)
2008-06-03 04:47:46
どうも、キヨさん。

ミーマイ行ってきました!
キヨさんのコメントやまわりの人の感想で、
とにかく楽しいらしいという情報は得ていたんですが、
想像のまたさらに上をいく楽しさでした。
あまりに気分がよくなって、その後ガッツリ飲みまくり、
友人と宙組について激論を交わしてしまって大変でしたけど(笑)。

あの劇場の一体感はすごいですね。
いくら楽しい作品でもなかなかあそこまでにはならない気がします。

私ももっと見たいんですけど、やっぱり雨唄が。
でももう一回くらいは見に行ってしまいそうです。
ランベスウォークはヤミツキになりますね。
Yasuさんへ。 (NICO)
2008-06-03 04:56:32
Yasuさん、どもです。

もうね、すっごい楽しいです。
今、Yasuさんが想像してるより3倍は楽しいと思います。

楽しい時間をありがとう!って大きい声で言いたくなるような感じです。
あの劇場内の一体感はやばいですよ。
ぜひぜひご体感ください!

宙組でも、ハッピーなミュージカルやってほしい。
ミーマイを見たら、さらにその思いは強くなりました。


それにしても。
梅芸に生息とは・・・うらやましい・・・。