東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

ガンガンいく

2012-12-04 21:22:29 | 東方野球
久しぶりにブログ更新が密になってきました。

東方野球F第1話ですが、土日に頑張ったおかげでかなり余裕持って完成しました。
予定通り今週金曜日(12/7)に公開予定です。

で、すでに第2話の作成にかかっていまして、今のところ順調。
やっぱりちゃんと時間管理してやり出すと早いですわね。
もしかしたら随分久しぶりの毎週金曜公開ができるやもしれません。


ていうか、今動画作る以外のことに対する興味が薄れているのが最大の原因かも。
私の動画以外の趣味といえば野球とゲームとパチスロなんですが、野球はオフになったし特に今やりたいゲームないし。
最近よく打ってるクレアの秘宝伝は通産26500Gくらい回してBIGが1/348、REGが1/343、合成で1/173とかいう頭おかしくなりそうな引き弱。設定1でも1/152の台やぞ・・・
これではやる気もなくなるというもの。

あ、そんなことはどーでもいいんですよねw


進捗がいいせいで、久しぶりに「自分の中で進んでいる展開と、実際公開している展開の剥離による違和感」を感じていたりします。
現在まだパの開幕戦も公開していないのに、私の中ではその一週間後のセの開幕戦まで進んでるので。
ツイッターでうっかり「パの開幕戦でこんなことが~」とか口走らないように気をつけないとw


とりあえず、告知と進捗報告でした。
金曜日をお楽しみに。


レスです。

>始まりがあれば終わりがあるのはしょうがない事ですが、やっぱりファイナルとなると悲しいです。
>でも、今は終わりの事を考えないで、しっかりFを楽しもうと思います!
>第一話の完成を楽しみに待ってます!

まあ最後のシリーズと言っても終わるまでは結構ありますのでw
少なくとも20話くらいは予定してますし。

>>ソーサ、ソトの代わりは出てくるだろうけどブランコの代わりなんて10年探しても出てこないよ。
>ブランコの為にナゴドのポールを天井まで延ばすなど、球界でも指折りの魅せる長距離砲をあっさりと手放す気前よさですからねぇ(棒
>球団が欲しいのは客を呼べる選手でなくて、客が呼べるそうな地元出身の選手みたいですから、それなら10億でもはたいてイチロー呼んでこりゃいいのに
>紙面にお花畑全開を書き連ねる本社と同じように、誰も責任取らなくていい会社のままで有り続けるなら、さっさと球団手放して欲しいです (by ぺんたわさん)

やはり一番の問題は、組織の上の者ほど責任を取らない体質ですね。
まあそれは日本の企業の大半に当てはまりますけど。しかも問題を起こしたり時代についていけず衰退してる大企業ほどその傾向が強かったり。
中日(というかNPB全体)とか音楽業界とか家電メーカーとか。

>提供コメに書いた内容と重複してしまいますが、今はただ、新しいシーズン、新しいドラマの幕開けを喜びたいです。
>「F」を始めてくれてありがとう!
>目いっぱい楽しませてもらいますよ!! (by うずランドさん)

ああ、提供はうずランドさんでしたか。ありがとうございます。
むしろ始める詐欺にならなくてよかったレベルの遅れっぷりだったので恐縮ですw

>新シリーズ開始おめでとうございます。
>始まりあれば終わりもあることを噛み締めつつ、全力で楽しむことを頑張ってみます。
>私個人としては、幻影8チームの編成メンバーが気になるところであったりします。
>あの資料(と呼べないレベル)のエクセル作った手前、意識してしまうところがあります。
>p.s.
>よくよく考えたんだが、出場できなかった楽天、ロッテ、広島、横浜は全部屋外球場だからおぜう涙目になるんじゃないかということはなかったようだ(何 (by 永夜ファルさん)

ていうかピックして初めてパの上位4球団が全部ドーム、セも2球団がドームと気付きましたw
下手したら日程的に同日にドームの試合が3試合以上固まる可能性もあったので上手く散ってくれて助かりましたw
いくらなんでもプロの試合を1日に3試合同じ球場では消化できませんからね。

>ファッ!?ファイナル…ということは、次回からは
>「東方野球inベスプレ」になる訳ですね(ニッコリ
>>うずランド様
>そこで、「行け!もりやパークス」ですよ(笑)。
>今回ご紹介する小ネタは、次回のドラフト候補に、
>ズバリ「東方」という姓の投手が居る件です。
>所属は島根県立浜田商(つまり、佐々岡の後輩)。
>なお、苗字の読みは「とうぼう」なので御注意をw (by マタタビさん)

最近のドラフトでも小石とか永江とか諏訪部(こいつは入団拒否して消えたけど)とかいましたが、そのものズバリ「東方」ですかw
そいえば中日に(ヘクター・)ルナって選手が入団しましたねw

>ついに最終章…自分が東方にハマるきっかけとなった作品だけに感慨深いです。
>終わりが近いのは残念ですが、最後の最後まで楽しみにしております!
>…あと、一度でもいいからリグル・小悪魔・橙といった今までほとんど輝けなかった子達の活躍が見られたらいいなとか思ってます…w (by 夢助さん)

リグルや橙はともかく、小悪魔は登板機会増える(中継ぎが6人しかいないので)と思いますので十分アリかと。
リグル、橙は出してやっても活躍するかが(ry

>旧市民が幻想入り…なんてことはなかったようで(ガッカリ

さすがに実物に幻想入りされなくても紅魔館球場で出てくるので・・・w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一大隊)
2012-12-05 00:45:32
楽天ロッテ広島横浜・・・
君たちの事は忘れない・・・

ロッテはまああれだね、神戸の応援歌のせいで妹様にどっかーんされたんだね。
そうでなくても4位以上が条件なら昨年どころか今年でも駄目だから仕方ないね!
その点楽天と広島は昨年5位今年4位だから惜しかった。
横浜はベイスたんの帰還を待ちましょう。
出番がないってつらいな、サム・・・

ともかく、楽しみです!!
11冠王おぜう様と仕事人もこの大復活に期待!
返信する
Unknown (ん職人)
2012-12-06 01:48:26
初めまして。いつもいつも楽しみに見ております。
今期もさとりんが活躍しますように~

東方名というと、女子野球のオーストラリア代表に「リリーホワイト」さんがいてびっくりしました。
所属チームが「Springvale」でちゃんと春つながり?
本職は内野手ですが、リリーフで登板することもあるそうですw
返信する

コメントを投稿