東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

野球はっじまっるよ~

2010-03-01 00:57:34 | 東方野球
いつの間にか2月も終わり。一ヶ月早いなあと思ったらそりゃ28日しかないんだから早いわな。

ついに今年もオープン戦が本格的に始まりました。
日程など確認してみたら、週末の中日戦はほとんどJspo2で放送するっぽいので、しばらく週末は引きこもりになりそうです。昨日今日も中継見ながら動画の作業とかしてました。

オープン戦3試合(先週もやってました)を見ましたが、中日は中々いい感じでした。特に若手の動きがよろしいです。
個人的に注目していました新外国人のセサルも今のところ悪くない感じです。センターの守備とかどうかと思ったんですが、足も速いし全然問題ないっぽい。打撃も左右両打席でヒット出てますし今後にも期待持てます。次は盗塁とか試してほしいところ。
特に目を引いたのはドラフト5位で入団したルーキーの大島。俊足巧打好守に小技もできるオールラウンダーですね。普通に開幕スタメンを狙える即戦力です。もう一人ルーキーの外野手松井佑にセサル、藤井、平田、小池、英智くんと外野争いがかなり熾烈。これはもう楽しみが広がりんぐです。

投手の方もローテ候補の小笠原やチェン、中継ぎの浅尾、小林などは好投。特にチェンは5回パーフェクトとか。現状では全く問題ないですね。この調子で開幕を迎えてほしいところです。

去年のようなシーズンにしないためにも頑張ってほしいところです。


話変わって。
東方野球Lの作業を進めているわけですが、先週はずっと体調が優れなかったため思った以上に遅延しています。
今のところ、試合の収録も終わってまして、あとはお話作って編集、という段階なんですが、いまいちまとまらず。ちょっとスランプ気味な感じです。おおう。
まだギリギリ今週に間に合うくらいなんですが、場合によっては遅れるかもしれません。目処がついたらまた告知させていただきます。


レスです。間が空いて申し訳ありませんです。

>黒鉄マサキさん

どうもいらっしゃいませ。ご報告ありがとうございます。
ニコニコ生放送は確認していないのですが、上映には特に問題ありませんので。これからもよろしくお願いします。

>一連の報道を見るとAKDとツナギの阿部のトレードは西武主導のようですね。おそらく小瀬さんを失って外野手が欲しいと睨んだ西武が不足してる内野(二遊三?)を補おうとしたようです。ちなみに指摘通り無駄ではないと思います。AKDが内野とかやってる2軍ですから。

>西武の二軍は去年赤田セカンドやボカチカサードをやっていたという状況があったらしいですよ。内野ギリギリで怪我人がでたらアウトみたいです。そういう点でも阿部なんでしょうね。

西武ファンの方の話によると、やっぱり内野は足りてなかったとのこと。移籍した赤田も早速藤川からホームラン打ってたりと活躍の場を得ているようですし、よいトレードになればいいですね。

>リアル野球ではネルソン投手が捕まったそうです…
>何故こんなことに…

>銃弾じゃなくって座薬だったら・・・  あ、それはうどんげの弾幕や(^^;
>そんなコントは置いときまして、他に銃弾が見つからなかったのが良かったと思いますね。
>まぁ、謹慎処分以上は固いでしょうが・・・(それは自己責任ということでね・・・ (by ファルさん)

全く何やってんだか。ネルソンの母国は拳銃所持が(許可があれば)認められているらしいので過失だとは思うのですが、それにしてもこれはないわ~。
最悪解雇も有り得るとのことですが、周りが納得のいく処置をお願いしたいところ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーよく)
2010-03-02 20:54:16
ネルソンは三カ月出場停止でまとまりましたね。
賛否両論はありますが、これから一番つらくなるのは彼自身でしょうね。
騒がせたなりの責任なのかもしれませんが・・・。

オープン戦到来でもう完全に球春ですね。
コバマサ劇場始まるよ~

追記
やきゅつくDSはある意味最高ですよww
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-03 16:20:34
なんかロッテの神戸の新応援歌が「U.N.オーエンは彼女なのか?」らしいですよ。
昨年の一連の騒動で既存応援団と応援サークルMVPが解散し、かつてロッテ応援団を束ねてたジンという人が中心になって新応援団が発足、5年前の阪神みたいに選手の応援歌がほとんど刷新された結果らしいです。
この分だと他にも東方に限らずかなりネタ的な曲を原曲に使った応援歌がありそうですね。










返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-03 18:47:56
パルスィは5点リードの4回表から登板して出てきていきなりフォアボール→被弾というのが似合いますな(^^;
椎野茂アナ「そろそろ二塁を守る椛も内心キレてくる頃です」「場を読めよと」「罵声のような説教がマウンド上で展開されるものと思われます」「そのまま鞄に荷物をまとめて縦穴へでも行けと言われても仕方がありません」…おあとがよろしいようでw
返信する

コメントを投稿