東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

NEW COMER

2011-04-18 19:37:05 | 東方
ついに公開されました東方Project第13弾、東方神霊廟。
もちろん私も早速DLしてプレイしました。

ネタバレに関してですが、今回はすでに誰でもDLできる状況ということで、もう縛りなしでドンドコ行ってみたいと思います。
難易度も今回は歴代トップクラスの低さということで、恐らくは誰でも3面まではクリアできているであろうと勝手に推察して進めていきます。


・・・キョンシーどうしよう?
あの娘、関節曲がらないんですが野球できるんか?w
とか言いつつすでにどんな能力にするか大体脳内で固まってるんですがw

ヤマビコ子ちゃんは結構好みにスマッシュヒットです。
ノリのいい元気娘とかかわいいじゃないですか。Yahoo!
そして何と言っても命蓮寺組の新人ですよ。仲間が増えるよ!やったねぬえちゃん!
こちらも大体能力は固まってたりw

正直、二人ともすごく魅力的なキャラなので、早く会話などで他のキャラと絡めてあげたい気マンマンですw

まあ選手としての登場はまだまだ先の話になると思いますのであまり期待しないように。
・・・でもニコ童祭は7月か。公開から約3ヶ月。準備さえできてれば問題なく出せそう・・・
いやいや妖夢。そこはまだ検討中ということで。
今の段階でアイコン募集するのもアレだし。描く方もキャラ固まってなくて大変でしょう。
「それでも・・・!」という方はご一報ください。検討します。


レスどす。

>今回も楽しませていただきましたー!
>松中さん活躍し過ぎですwOP戦補正か?w
>華扇ちゃん少し連打は浴びましたがやはりかなり安定感がありますし、
>長期リーグでも結構安定した成績を残せそうですね。
>はたてはまぁどんまいとしか…w (by パトロさん)

実は動画で公開したチームはまだ調整中の段階のもので、特に選手能力に関しては割とデフォルトに近いものになっていました。一部、特に近年活躍した選手の能力底上げくらいでした。
なので松中さんは三冠王能力ですし、盗塁して驚かれていた柴原も結構走れる能力だったりしました。

>ベイスターズ
>ベイスターズは戦える戦力になってるかい!?

どうにもならない楽天を除けば一番ヤバいですw

>お疲れさまです。新作視聴させて頂きました。相変わらずいぢられてるはたてはかわいいなぁ…。試合もエラーも有れば好守備もありと中々に良い内容だったなと。只節○のフラグが…。
>ニコ童祭の方も今から楽しみにしております。ではでは

期せずしてはたて回になりましたw熱スタの気まぐれでお話の展開は変わるのが東方野球の伝統ですw

>同じ事を考えている人が極少数のようだが。
>まど☆マギのメインキャラたちがこう見えて仕方ない。
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17000770
>野球と無関係な話で失礼しました。

野球関係ない話大歓迎ですよ!w
だいたいあってる。

>L11話がPCの異変で見られない状況になったので、ここにロッテの編成を妄想してみます。
>P 成瀬→渡辺俊→吉見→川越→大嶺→小野のローテ
>中継ぎは 内、薮田、古谷、(もしかして)橋本健、那須野 で抑え宏ですかな?
>そして問題の打線。
>1:遊 西岡 2:三 今江 3: 4::右 サブラー 5:右 大松 6:DH 神戸(or今岡) 7:一 福浦 8:捕 里崎 9:二 根元 ですかな?
>リザーブは早坂、竹原、塀内、渡辺正くらいで
>こうやってみると結構いないもんですねw07年の人はもういないんですねー(しろめ (by 比叡さん)

川越は中継ぎ登録でしたが、あのメンツでは先発に回すのもアリですねぇ。
欠けてる選手的に攻撃も守備もきついですね。ていうか3番居ないしライト二人居るしw

>1球団ずつ書いて行きますね。
>中日:最低でもチェンとブランコはいる。でも基本主力いるからこの2名だけでもいい気が。
>ソフバン:せめてSBM48は結成させた方が……w
>阪神:城島マートンブラゼル必須。
>西武:いらない気がする。シコースキーぐらい?
>巨人:風神雷神後長野ぐらい?
>ロッテ:井口テギュン荻野岡田唐川マーフィーはいるだろう。
>ヤクルト:投手陣がっつり足しておkでしょう。
>日ハム:ケッペルと榊原かなぁ。2番手と新人王は……。
>広島:外人投手と小窪は必要。
>オリ:田口にバルディリスに香月近藤岸田ぐらいかと。
>横浜:もう今回のペナントの生贄(無印のヤクルト役)でいいんじゃね?w
>楽天:ダミーが多い分逆に横浜よりは楽だと踏みます。野手6投手5なら主力のカバーは可能でしょう。 (by 双翼 義人さん)

>>>双翼 義人さん
>ふざけんなお!ベイス今期面白いお!

>うん、「今期」は面白い、それは認める。
>でもさ、でこるんさんが作ろうとしてるのは「去年」のデータなんだ……。

コメント欄でケンカすんなw
まあ作ってるのは仰る通り2010年度版なので、ひちょりも直人も一輝も沼者も居ません。
どういう編成をするかはまだ未定ですが、とりあえず新規作るのは大変だということはご理解いただけると助かります。

>こんにちは、御無沙汰してます。こうなったら、
>「12球団の足りない枠に東方キャラをぶっ込む」
>というやり方でもいいんじゃねえの、と思います。
>因みに昔あったとかいう、Bs後藤の一球交代事件は
>「このゲームでは代打起用の際、守備適性は考慮せず
>代打の切り札や代打要員を優先的に使ってくる」
>という仕様の所為です。采配系の野球ソフトなら、
>(具体的にはPS2の新ベスプレやダグアウト03など)
>「代打・代走の起用の際にポジションを考慮する」
>(外野手に代打や代走を送る時には高確率で外野手を
>起用してくる)ようになっております。それと…
>折角だから魅魔様も加えて差し上げろ(笑)。 (by マタタビさん)

ん~、残念ながら一番やりたくないのが「東方キャラとリアル選手の混合チーム」なんですよねぇ。
基本、東方キャラのチームは手動、そうでないチームはCOM任せ、というスタンスなので、混合するといろいろ面倒なんですよ。

>今回は12球団から最低でも2チーム犠牲になるんですよね。
>既存の東方メンバーだけなら恐らく2チームでしょうから…
>新規選手はやはり一線で活躍しているメンバーは見たいところです。
>今後もプロ野球共々楽しませていただきます!
>P.S 11話、オーバー藍ってレベルじゃねーぞ!w

まだ東方キャラチームをいくつ出すか決まってないので何とも。
どこをハブるか、という話になるとやはり戦力的なところを考慮すると思いますが。

>無印のヤクルトみたいに、使わないチームのデフォルト選手は、いっそどこかの球団に移籍させるのもありかもしれません。そうやってダミーをなくしていけば、ダミー無しのチームができると思います。計算上2010も現役のデフォルト選手の人数的に9チームはできます。
>それで東方キャラのチームを2チーム作って、もう1チームはゴールデンドリームスとかみたいにすればいいかなとも思います。
>完全再現にこだわるのなら別かと思いますが、こういう風でもいいかと思います。

>初期ファミスタであった、レイルウェイズみたいな混成チームにすると面白いと思いますね。
>幻想郷組は強烈なイメージがあるので、2~3球団を纏めて強力な1チームとすれば、戦力が均衡して面白いかな?と思います。例としてあげれば、鷹の左と鷲の右先発が組んだらとんでもないことに…

>つまりベイスの打線と燕ちゃんの先発が組み合わされば…

まあやってるのはパッチェさんを中心とする幻想郷の連中なので拘りはないかもですね。神奈子様は黙ってないかもしれませんがw
でもそれだと2010年度版チームじゃなくなっちゃうねw

>いつも楽しみにして見ています。
>2010仕様だとすると虎は平野、鳥谷、新井さんあたりが得点のカギですかね。
>そして引退とともに矢野さんの年中フル回転が東方野球へ・・・(おい
>いっそ狩野を捕手バックアップでもいいかなと思います。 (by なぜさん)

まあぶっちゃけちゃうと、現状の阪神の野手戦力は横浜とどっこい(ry
やっぱ2010仕様にしようと思ったら城島は最低限必要でしょうね。

>初コメですが失礼します、某KONMAI野球ゲームのオタです。
>選手の所属を2010準拠にするのなら、やはりオーダーや起用も2010準拠になるようにして欲しいです。
>全員、という風には行かないでしょうから、せめて
>・300打席以上
>・100イニング以上
>・40試合以上登板
>・その他有名な選手やネタ選手
>位の基準を設けてデータを作成できないでしょうか?
>査定が大変だとおっしゃるのでしたら査定します。 (by もういいさん)

やるからにはできるだけ無理のない感じにはしたいですね。
新規キャラに関しては、査定よりも作成自体の方が大変なので。むしろ能力よりもアクセサリーやフォームをご教授いただける方がありがたいです。

>誰も突っ込んでないけど広島の岩村って岩本の事じゃないんですかい?
>我が西武は我等が総帥がいない分中継ぎが手薄ですね
>色んな意味でw (by もじょーさん)

あ~、本当だ。誤記ですスミマセン岩本です。何で気付かなかったんだろう?
しかし今年も西武は俺達ですが、何か横浜(総帥の移籍先)やソフバン(ずんどこの以下略)も俺達化してるような・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡才)
2011-04-18 22:26:16
更新お疲れ様です!
神霊廟のキャラもですけど、12球団調整するのは大変そうですね・・・
一視聴者としてでこるんさんの動画を楽しませてもらってるので、がんばってください!

・・・今年は俺達が量産されそうですね・・・w
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-19 11:45:30
響子ちゃんはベンチにいるだけで野次将軍としてチームのムードを盛り上げてくれると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-19 17:00:14
今年の中日のgdgd感が半端無い希ガスな者ですw
改めてチーム編成を見させて頂きましたが阪神ェ・・・
ジョニキ・マニキ・ブラニキが不在とは・・・事故ってレベルじゃねーぞ!
それはそれで「猛攻(笑)」打線に注目したいですがw
・・・ん?って事は辛いが4番の兄貴が5番、広大3番とかも有りという事に・・・?
やべぇ・・・やべぇよコレ・・・
にしてもL11話より誰だよwはたてを白玉に育成させたのはw
返信する
Unknown (双翼 義人)
2011-04-19 19:09:44
すいませんorz

2008が出てればなぁ。キョンシーはTDNフォームのピッチャー確定なのにw
返信する
Unknown (こーよく)
2011-04-20 19:44:36
池田高校「(ニッコリ」
キョンシ―ちゃんは変則フォームの上に無尽蔵のスタミナと夢が広がりますねww
新規選手のデータは某巨大掲示板で作成してる方がいるので参考程度にどうでしょうか
フォームとアクセサリーはコンマイ班の出番ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-22 11:09:17
今年はルーキーの頑張りが目立ちますね。福井榎田斉藤澤村あたり。東方野球には出れないけどな!w
しかし今年のセリーグが今の所かなり面白いですね。広島首位だし中日はどん底だし沼者はやっぱり沼者だしw
…中日は投手陣の調子は良いのでまだ何とかなるはず。多分。きっと。打撃が良くて投壊してるよりはマシなはず。
返信する
Unknown (なぜ)
2011-04-23 14:02:41
響子ちゃんが元気に「しまっていこー!おー!×2」と叫んでいるのが見えます。
山彦応援団というのもまたいいかも。

先日は忘れてましたが、2010仕様になるとアニキの打棒がアレな事になっちゃうのですね・・・。
守備に関しては、今季もやめたげて状態ですが。
返信する
Unknown (双翼 義人)
2011-04-25 09:36:11
>ルーキーの頑張り
ルーキーに入れられなかった上に去年のカロカロ君並にムエンゴな牧田さんかわいそうです。

……アレだ、スンスケもそうだし、アンダーはムエンゴって方程式でもあるのかw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-25 11:16:40
>>双翼さん 
あーすまぬ。決して退け者にしたわけでは。
というかプロ初完投で初黒星ってどういうことだw 8回2失点で何があかんのですか。
2試合で7失点して2勝しているルーキーもいるというのに…
こればかりは味方が奮起してくれるのを祈るしか…めげるな牧田
返信する
Unknown (マタタビ)
2011-04-28 20:01:36
ちぇん繋がりで、妖々夢キャラを中日の選手に
当て嵌めてみました。
レティ…中田亮(ふとましい)
アリス…昌(七色のラジコン遣い)
リリーホワイト…波留ですよー
ルナサ…ヒロ山田
メルラン…キク山田
リリカ…広二山田
妖夢…川上(投打に秀でた「二刀流」)
幽々子…井上(水色とピンクといえばこの人)
紫…近藤(若手時代、顔が加齢臭といわれた)
藍…板東(藍→らん→卵やっちゅうねん!)
因みにレイラは阪急OBのサブマリン監督ですなw
返信する

コメントを投稿