東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

おつパル

2010-03-15 20:51:55 | 雑記
例大祭も無事終わったようで。皆様お疲れ様でした。
今回ほど行けなくてパルったことはなかったです。原因はやっぱりツイッターで皆の動向が分かりやすかったのと、合同誌2が頒布されてたことでしょうね。
私の作品のためにこれだけの人数が集まって時間をかけて作っていただいた大作ですからね。その頒布に立ち会えなかったことが残念で残念で。
次の機会があれば今度こそ参加したいですね。

さてさて、例大祭といえばダブルスポイラー。
とりあえず当ブログでのネタバレに関するスタンスですが、店頭委託開始後一週間まではネタバレとして扱いません。
ただし、私個人はネタバレ上等、というかさっさと情報集めて作品作りに役立てたいので。表に出ないweb拍手への書き込みはバッチコイです。返信はできませんが。ブログのコメント欄への書き込みはご遠慮ください。
大体こんな感じで。

とりあえずダブルスポイラーで第2話のネタ思いついたのでそれでいきますw
ネタバレにはならない程度と思うので。


レスです。

>飛ぶ吉見の動画見て来ました。
>150の真っ直ぐを普通にヒットにできる投手がいてたまるかwww

>吉見は9人目の野手としては最高クラスですねw
>確か当時のベストオーダーは
>P…吉見、C…中嶋、1B…T.ウッズ、2B…村田、
>3B…古木、SS…石井琢、LF…鈴木尚、CF…金城、
>RF…佐伯、PH…小田嶋だったような。
>S高井は今更野手にスッパテンコーですが(笑)。
>あと、寅丸はワシが育てた(冗談です、念の為)。

打撃のいい投手ってのは意外といるもので。中日にも川上とか野口とかいましたし、岩瀬だって大学野球では安打数の記録持ってますからね。
転向した高井はオープン戦で割と頑張っていたみたいですね。野手として生まれ変われ。

>橙ことチェンは・・・一体どうしてしまったのかw
>まさかあんなに点を取ってしまうとは思いませんでした。
>二年目のジンクスが先発陣だとキツいのでは・・・? (by 紅蓮禽さん)

二週連続で打たれてましたね、チェン。
まあ開幕まで二週間ありますから調整はまだまだできますし。ていうか疲れがピークになってる時期なんで。
多分大丈夫かと。

>オリックスがウルフ(高橋 由伸)を欲しいと・・・
>確かに出場機会的にも少ないから狙い目っぽいけど、無理くさい気がするね。
>同じく出場機会がない矢野 謙次外野手を拾ってやる球団はおらんのかと思いました。(まぁ、外野手が比較的固い中日や日ハムは不要そうですが・・・

高橋は幹部候補なんで巨人が出さないと思いますけどね~。
矢野は実力的にも他所の球団なら一軍ベンチ常駐でもおかしくない選手ですからね。阪神とかなら欲しがりそうですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーよく)
2010-03-17 20:08:24
謙次はだめだぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁあ

・・・すいません取り乱しました。
矢野はファンが多いので去ってほしくない半面他球団で頑張ってほしい半面…。

第二話期待してますぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-22 00:10:28
ロッテの井口が神戸の新応援歌を気にいってるそうです。(主にコールだけどw)
原曲を知ってるとは思えないですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-25 19:06:03
あったら嫌な東方アレンジCDを妄想してみた。

1.柳田は大変なサインを盗んでいきました
2.Help me,MUNERINNNNNN!!
3.ひれふせ選手どもっ!
4.アレでイナフ 明夫編
5.Y.B.オーヤンが解雇だったとしたら?
6.ベイ⑥Denney
7.オレタチでもつらくないっ!
8.ハイコートラロッカ
9.板東英二のパーフェクトプロ野球教室

なに、聴きたくないって? 俺もだよw
返信する

コメントを投稿