東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

中日ドラゴンズ優勝!

2011-10-19 20:51:57 | 野球
一日遅れになりましたが。
昨日は祝勝会もあって記事書いてる余裕なかったw

10月18日、横浜スタジアムでの横浜戦に引き分け、中日ドラゴンズが2年連続9度目のセリーグ優勝を決めました。
まずは心からおめでとうと言わせていただきます。

今年はリーグダントツ最下位のチーム打率が象徴するように、見事な貧打でした。
完封負け21回、0-0の引き分け1回と前人未到の貧打っぷりでした。
同じ投手に同じように封じられ、あまりの学習能力のなさに私もブチキレたこともままあり。
正直、夏頃までは「いっそ5位まで落ちて(最下位はベイスがいるのでムリw)膿を出し切ってしまえばいい」とか思ってました。

しかし、落合監督退任となり、事情が変わりました。

「どうせどんな順位になっても現体制は解体されるんだから、ならばいっそ逆転優勝してしまえ」
こう考えが変わりました。

それからはご覧の通りです。
ヤクルトとの直接対決8戦を7勝1敗という予想外の結果で終え、見事逆転優勝を成し遂げました。
最大10ゲーム差あったのに。
ていうか8月の末まで借金生活だったのにいつの間にか貯金が19まで伸びてました。

この怒涛の追い上げにはある事件の影響があったのですが、今回の記事では割愛。
目出度い日に野暮はなしッスw


しかしまあ、言い尽くされてますがリーグ優勝は通過点。
このあとCS、そして日本シリーズが待っています。
全てを制し、全てを終わらせよう。
その日を待っています。

改めまして、優勝おめでとうございます!!


レスです。

>よ、横浜のクビはご勘弁を…
>楽天と合同で1チームとか……

>横浜最下位が決定してしまいました…
>実力は付いてきたと思うんだけどな…(上から目線だな笑)
>フロントと監督が変わらないと無理ですかね?
>で、上の人も仰っていますが、ぜひ東方野球で荒波や松本の活躍を見たいので除名は…

いや作業は時間が許せばやりたいですが。一応2010年度の再現が基本コンセプトなので混成チームとかはありません。
あと荒波は今年のルーキーなのでどっちにしろいませんw

>ハマァアアア!!チクショォオオ!!
>ファミスタァアアアチクショォオオ!!
>使おうとした野球ゲームの運営から使用不可とのメールが来たのでやめました。
>そもそもトンデモなもので作ろうとしていた時点で・・・orz
>野球ではあきらめましたが幻想入りはあきらめてませんよー!!
>ということでがんばってください。 (by KBW62さん)

>>KBW62様
>諦めんなよ!どうしてそこでやめるんだそこで!
>俺だってマイナス10度のとこ(以下略w (by マタタビさん)

>いや、ほかに所持してる野球ゲームないんですorz
>ちなみにファミスタオンラインでした。そりゃ×降りるわ俺アホか。
>その代わりついに幻想入り自体は完成。
>野球がダメなら踊ればいいじゃない。
>東方四矢印、よろしくお願いします。
>え、宣伝するな?・・・すいません。 (by KBW62さん)

ああ、断られたって聞いてファミスタオンラインじゃないかなと思ったら案の定。
さすがに現在稼動してるオンラインゲームでは不可ですわねw
熱スタはもう発売から4年経ってるので見逃していただいているようなもんですしw
あと宣伝はOKですよw度が過ぎない程度なら。

>選手作成お疲れ様です。
>お茶置いていきますね
>( `・ω・)⊂彡  ─=≡茶 (by チョモさん)

ありがとう、いただきますズズー。

>▼選手名の表記についての考察・箇条書き▼
>チーム内に同姓の選手がいれば名前の1文字目がつく
>(兄弟であれば苗字兄・苗字弟の表記もあり)。
>ドラフト外で入団した漢字圏の外人はフルネームで、
>ドラフト入団した漢字圏の外人は名字のみの表記。
>選手としての格が大きく異なる場合、格上の選手は
>姓のみの表記になるケースも散見される。具体例は、
>ライオンズの「松坂(大)」と「松坂健」など。
>なお、このゲームではスンヨプ、ビョンギュともに
>「李」で、ウェイツウは「林」表記である。
>また、登録名とは無関係なスコアボード表記が可能
>(ベスプレやプロスピでは出来ない)な為、夏の陣
>(A.カブレラ→亜力士)の再現も出来たりする。
>これを応用して東方キャラで同じ企画をしてくれw
>(十六夜咲夜→PAD長、紅美鈴→中華民国とか) (by マタタビさん)

>登録名とスコアボード表記については、
>ttp://hccweb.bai.ne.jp/~hci59301/famista/familyname.htm
>こちらに詳しく記載されてます。
>漢字圏外でドラフト外の選手はファーストネームのイニシャルも含めた表記(T・ウッズみたいに)がデフォだということを初めて知りました。
>大抵の外国人選手は、敢えてどちらかを選んで表記しているということだったんですね。
>なお林威助は「林」表記で問題ない模様。

どうもありがとうございます。
今後の作成の参考にさせていただきます。

>ふとももアネキから猛虎魂を感じる!せやろ?

フトネニ最高や!ショニキなんて最初から(ry

>やらかすと言っておいて結局何も思いつかなかった件 (by つばめさん)

また次の機会に期待してますw



最後に追記。
神霊廟アイコンの件。

現在、布都・屠自古・マミゾウの担当が決定しています。
引き続き、青娥・神子のアイコンを描いてくださる方を募集しております。
今回は先着順なので応募があり次第こちらも更新します。

メールお待ちしています。

【追記】2011/10/20
神子さんの担当が決まりました。
残りは青娥にゃんのみです。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KBW62)
2011-10-19 23:18:56
まぁベイス☆ボールですからね。それでも俺は松原が好きだアッ――――!!

尚、実現したら松原さんを主人公に据えるつもりだったんですが・・・うーん、ベイはベイなりの魅力あるんだがなぁ。渡辺直人とか江尻とか。

俺は野球つくでベイをつかい(強制終了)


すみませんでした。

後中日優勝おめでとうございます。(遅
返信する

コメントを投稿