東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

たいへんだ

2008-06-26 22:20:02 | 雑記
野球もないということで、ゆっくりと東方野球の作業をしたり、緋想天やったり、動画を見たりしています。
先日のなんちゃってスカウター、大好評だったようでなにより。同じページに他にもいろいろありますので試してみましょう。ガンダムのやつがあったのでやってみたんですが、生死の欄のとこ、全員死んでるし。何かファンファンの弾に当たって戦死とかスゴいザコ死なのもいたなぁ。

東方野球リニュ版の顔アイコンの方も皆さんの協力もあって順調に萃まってます。おかげさまでこっちの作業も順調。頑張って近日中のうp開始を目指します。
その中のお一人、うそねこさん。他の方にはメールで画像を送っていただいてるんですが、うそねこさんだけはご自身のサイトに順次貼っていただいてま…

・・・・・・けーね先生?

東方野球のけーね先生も結構HEN★TAIでしたが、そのモードのけーね先生やったら運営削除になっちゃうYO!!
ヘタに絵とかで直接視覚に訴えるより、会話のセリフや独白でそれっぽいのを仄めかす方が想像力に訴えてよりエロいのですよ。脳内変換に頼る東方野球ならなおさら。ゆゆ様も儚月抄で「実物より想像のほうが何倍も大きく何倍も美しい」て言ってたでしょ。

何言ってんだアンタ。

ともかく、アイコンありがとうございます。


緋想天ですが、何とかアリスでノーマルノーミスを達成しました。アーケードモードもやりましたが、こっちはいまいち手応えがなかったです。あっさりクリア。あまりカードを使ってこないですな。
というわけで、ストーリーのハードに手を出してみました。取り敢えず慣れてるアリスで。

ブロン子の全人類の緋想天の最後の発狂でロクにダメージを与えられず。もうちょっとだったのに。ひなないなさすが天子ひなない。
ダブル赤マスパに全方位レーザーはきついなぁ。どうやって倒そう。ま、ちょっと頑張ってみます。


ブロン子と言えば、winnさんのサイトや動画でちょこちょこ出てくる「崖下」が気になったのでちょっと調べて覗いてきました。崖下紳士の集う場所。
いいなあこういうノリ。皆いい人だ。HEN★TAIだけど。

そのwinnさんの日記にあった下着の話を見て、「じゃあアリスはどうだろう?」とか考え始めた。
やはり都会派っつうくらいだし、ドロワ穿いてる野魔法使いこと魔理沙とは一線を画しているに違いない。ロングスカートに履物もブーツだし、白ショーツに黒タイツなんかどうだろうか。個人的にはタイツなしでも全然OKだが。ただ、ショーツはやはり白がベストだと思うんだ。縞パンはうどんげにでも任せておけばいい。黒のようなセクシーなのはえーりんかゆかりんに。逆に子供っぽいプリント入りとかは意外と乙女な魔理沙が

何言ってんだアンタ。2

ところで、崖下に大沖チルノフィギュアの横にEWI置いてある写真がうpられてましたが、まさかwinnさん…


まああれですわ。うそねこさんやwinnさん見てて、今時代はHEN★TAIを求めてるんじゃないか、と思って。迷水さんも言ってましたが、男の子はみんなHEN★TAIなんです。


何か取り返しのつかないことした気がする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しさん)
2008-06-26 22:51:25
時代はHEN★TAI・・・
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html
こうですね、わかります。
返信する
Unknown (永遠の巨人ファン)
2008-06-26 23:27:59
近日中にうp再開・・・でこるんさん。
試験直前になんてぇ罪な事を・・・大歓迎ですが(笑)

ところで守護神ウォッチャーなる物をやってみた訳ですよ。
守護力・・・という事で中継・抑えでやってみました。

中継
アリス・マーガトロイド・・・62
パチュリー・ノーレッジ・・・48
ミスティア・ローレライ・・・32
ルナサ・プリズムリバー・・・45
小悪魔・・・50
リリーホワイト・・・30
サニーミルク・・・75
ルナチャイルド・・・77
スターサファイア・・・77

三月精TUEEEEEEEEEEEEE!!
能力そこそこなのに・・・

抑え
秋穣子・・・50
リリカ・プリズムリバー・・・75

八雲紫・・・30
案の定といったところでしょうか?良くも悪くも。

オマケ(守備の要)
十六夜咲夜・・・63
中国(紅美鈴)・・・64
大妖精・・・83

あまりに妥当すぎる数字に吹きました。マジで。
返信する
Unknown (Winn)
2008-06-27 00:05:05
ちょっ!
でこるんさんダメ!あんなとこに落ちちゃ!w

ちなみにチルノちゃんは私ではなくて
なんと東方電気笛に感化されて
EWI買われたような流れなのです。
妖精なのにこの経済力!さすが崖下は格が違った

あと私の脳内では魔法使い=ドロワなんですが、
アリスは魔法使いというより人形遣いなので
白いsうわ何をsgrlwけhs:ふじk

#ハードの有頂天ビームはやばいですねぇ…
返信する
Unknown (arbe)
2008-06-27 00:59:19
ふむ、つまり男はみんな永遠の中学生と言うことですね?分かります。
ま、例の毎日新聞のオ-ジ-の変態度はヘンな思想を絡めて、あるべき所を突っ切っちゃいましたけど。
やはり他人に迷惑がかからないところでやるべきですよ、ああいうのは。

ところで、アリスは白もいいけれど、ライトブル-もなかなか捨てが(自粛
返信する
Unknown (774)
2008-06-27 08:24:39
大変だ親分!
大変だ親分!
変態だ親分は!

勢いに任せて何言ってんだハチ

と言う状況を思い出します
子々孫々と受け継がれるHEN★TAI大事にしたいですね
返信する

コメントを投稿